住基ネット 住民基本台帳カード 総合情報サイトでのものすごい数のリンク切れにびっくりしました

住基カード市区町村甲府窓口一覧 http://juki-card.com/madoguchi/

で、千葉県の自分の住む街のリンクをクリックするとリンクが途切れていました。

そんなことでいいのかなと思ったのですが、他の街もリンクをたどると、びっくり!

52の市町村の掲載のなかで
リンクなし 10
リンクあり 41
リンクあり中 
・住基ネット情報ページありが 6
・エラーが34
・違う情報のページが1

実に41リンク中6リンクだけが生きてるリンクでした

総合情報サイトの名前は何のためのものなのでしょう
これでは「住基カード市区町村交付窓口一覧」ではありません
「何年何月時点のリンク先」と書くべきです
一過性のサイトならやめてしまった方がいいはずです
いまでも税金をだれかに払い続けているのでしょうか
総務省のサイトと書いてあります

非常に基本的な情報ですよね?
このような扱いをされていることに、その扱いの「軽さ」を感じて怖い思いです。
開始時点のあの騒ぎも始めてしまえばこのような扱いなんですね。
具体的な国民の利便性はまったく考えていないと思います。


市町村の情報は常に更新されているのですから
まとめサイト側が常に更新するような態勢を市町村と作り上げていないということです。
市町村側でも国側の窓口があって更新時は連絡を入れる場所がわかっているなら動くはずです。
第一義的に総務省側の窓口が用意されていないか、あったとしても機能していないということだと思います。

1 旭市 http://www.city.asahi.lg.jp/benrichou/c002_01_005.html あり

2 我孫子市 http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/8,109,18,211,html#ap1 エラー
お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります

3 いすみ市 http://www.city.isumi.lg.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=1036 エラー

Not Found
The requested URL /pcp_portal/PortalServlet was not found on this server.

4 市川市 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/siminsei/siminka/jnet_card.htm
Not Found
The requested URL /net/siminsei/siminka/jnet_card.htm was not found on this server.
Apache Server at www.city.ichikawa.chiba.jp Port 80

5 一宮町 http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/toiawase/juuki03.htm エラー
総合役場案内
404エラー
ご指定のページは存在しません。

6 市原市 http://www.city.ichihara.chiba.jp/040simin/simin/p_b_30.htm エラー
ページが見つかりません
ご指定のページは、市原市ホームページ内では見つかりませんでした。
URL(ホームページアドレス)が間違っていないか(大文字小文字などの入力ミス)
URLが変更になったか
ページが削除されたか
ページが公開されていない
などの可能性があります。もう一度確認して、ご利用ください。
トップページ http://www.city.ichihara.chiba.jp/
市原市ホームページは、平成26年2月28日にリニューアルを行いました。これに伴い、URLが一部変更になっています。

7 印西市 http://www.city.inzai.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1193 エラー

ただいまホームページリニューアル直後のため、お探しのページが見つからない ことがあります
リクエストされたページは、削除されたか、または現在利用できない可能性があります。
アドレス(URL)が間違っていないか(大文字小文字の入力ミスなど)、もう一度お確かめください。
トップページへ移動する

8 浦安市 http://www.city.urayasu.chiba.jp/Err/urayasuerr.aspx?aspxerrorpath=/a002/b001/d01300037.html エラー

ページが見つかりません。Not Found
目的のURLをお確かめの上、もう一度アクセスしなおしてみてください。
混雑のため表示できない場合があります。ブラウザで再読み込み(Reload)を行ってください。
URLが間違っている可能性があります。もう一度大文字小文字などの入力ミスや参照ページからの打ち込みミスなどがないかご確認ください。
リンク先のアドレスが移動した、削除されたなどの場合あります。
ホームへもどる

9 大網白里町 http://www.town.otaki.chiba.jp/kurashi/service/syoumei.html エラー

Not Found
The requested URL /kurashi/service/syoumei.html was not found on this server.

10 大多喜町 http://www.town.otaki.chiba.jp/kurashi/service/syoumei.html エラー
Not Found
The requested URL /kurashi/service/syoumei.html was not found on this server.

11 御宿町 http://www.town.onjuku.chiba.jp/gyosei/03.pdf あり

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2013.10.17木NHKニュース7 気象庁 羽鳥光彦長官 「運用面で可能な範囲で改善につとめていきたい」 ⇒ 『手段が可能な範囲で目標設定する』 やれる範囲でやります 本末転倒な話を平気でしているんです 日頃からそういう発想なのでしょう

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NHK;2度に渡って襲撃していることから強い殺意があったとみて警視庁が捜査中とNHKが報道 そんなことをニュースで繰り返す必要ないでしょう 死なせてしまったのですから 守らなかった警察が「犯人が凶悪犯という印象の情報」で自らの落ち度を隠そうとしている、そう聞こえます

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ストーカー被害で役に立たない警察。被害が大きければ動く。手柄になるから。被害を未然で防いでも手柄にならない。災害を未然に防がず、事故が起ってから、コンロールされているとか、次の災害に備えようと、お金を使う。ものすごく同じにおもえて、悔しいです。お上にとって、下々のものは、出世と欲の材料だけなのですね

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「老朽化による事故」⇒「管理不行き届き」のはずなのに「わたしの責任ではありません!」 そして、修理のお金が、「まったなし!」という流れの、政治と行政が、いまの流行のようです 東大話法、霞が関文学

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2012.9.30日NHKあさ5時のニュース〔大雪山系の登山道に異変〕NHK旭川 山尾和弘さんリポートで「環境省自身の管理する場所での素早い予算執行」が報じられていました。他との比較なしで、ここの重大さをアピールし、できるだけ早く対処することの大切さを訴えるNHKリポート。お金がどのくらいかかるのか、他との比較もありません。

環境省の事前保護官、佐藤一交さんが、説明していました。
現場のこの方よりも、その他に、この予算執行で潤っている人たちがたくさんいるはずです。
その予算の使われ方の細かい点まで、NHKは報道するべきです。
税金が、どの会社に、どれだけ渡り、何に使われたのかを報道するべきだと思います。

それができないのなら、受信料で運用することはやめるべきでしょう。

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2012.9.27木NHKおはよう日本6時45分 農林省:〔主食用の輸入米入札 落札価格が前回から25%上昇〕 <外食業界が安いコメを求めているのではないか> ⇒ 農林水産省の意見を流す報道です。「輸入米価格がどうあるべきか」などとはまったくいいません。他の報道では「こうあるべき」とか、よくいうのに。それもこれも、お上の意見次第ということのようです。

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2012.9.9日NHK朝5時のニュースで「北海道のさんまは放射能から遠く離れた場所でとっている」といわないで、そこを何とかアピールしていました。水産庁のファストフィッシュといい、そういわないから、やっぱり、疑ってしまいます。いまは、「はっきりいわないこと」が罪なんです。それがまだわかっていない官僚の方々、NHKの方々のようです。

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2012年5月から水産庁「魚の国のしあわせ」プロジェクト 8.23木 報道 「ファストフィッシュ<実証事業>」 〔2010年までに20%減した魚消費を伸ばしたい〕が理由⇒1)「原発事故で減った魚消費だから」とはいわせない2010年以前とわざわざ理由づけ。2)加工品だから産地表示義務なしが狙いでしょう。3)カタカナ事業名はそれだけで広告代理店主導と感じられて・・・結局、関係企業にお金がまわるだけで消費増には実効性のない事業。消費者には〔しあわせ〕のオブラートで〔放射能〕を覆い隠して・・・?

〔「わたしたちのファストフィッシュ委員会」にて、月1回程度選定〕なのだそうです。

ここでも、強者が弱者を巻き込む「わたしたち」で、有無を言わさず同意させられてしまっています!
http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kikaku/120801_2.html

平成24年8月1日

水産庁
ファストフィッシュ商品の公募について

水産庁は、「魚の国のしあわせ」プロジェクトの一環としてファストフィッシュ商品を広く一般より公募します。

1.概要

(1)ファストフィッシュの定義について

手軽・気軽においしく水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方の中で、今後普及の可能性を有し、水産物の消費拡大に資すると考えられるものです。

(2)商品の公募について

(1)のファストフィッシュの定義に合致する商品を選定し、普及させるため、ファストフィッシュ商品の公募を行います。

2.募集する内容

「ファストフィッシュ」の定義と合致する商品であって、その取組により魚の消費拡大効果が見込まれる水産加工品・調理品・調味料等を募集することとします。


8.その他

「魚の国のしあわせ」プロジェクト、ファストフィッシュ商品の申請方法等の詳細については、こちらをご覧下さい。

http://www.jfa.maff.go.jp/test/kikaku/sakanakuni.html

「魚の国のしあわせ」プロジェクトについて

水産庁は、消費者を水産物・魚製品に向けていくため、関係者によるフォーラムを立ち上げ、「魚の国のしあわせ」プロジェクトを開始します。
「魚の国のしあわせ」プロジェクト

周囲を海に囲まれ、多様な水産物に恵まれた日本に生活する幸せを、5つのコンセプトに基づき、国民の皆様に実感していただくため、生産者、水産関係団体、流通小売業者や各種メーカー、教育関係者、行政等、魚に関わるあらゆる方々が一体となって進めていく取組みです。


農林水産省の役割

・事務局として会員への情報提供や会員による協働・検討の場の提供、相互の連携の調整、実証活動、魚売場の提案等を行います。


「魚の国のしあわせ」プロジェクト規約等

・「魚の国のしあわせ」プロジェクト規約(PDF:288KB)

・「魚の国のしあわせ」プロジェクト幹事会運営要領(PDF:46KB)

「魚の国のしあわせ」推進会議(平成24年7月31日開催)資料(PDF:9,184KB)
「魚の国のしあわせ」プロジェクトの実証事業

・「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の概要(PDF:641KB)

・「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の募集の開始について

・「魚の国のしあわせ」レジストレーションフォーム(PDF:88KB)

・「魚の国のしあわせ」レジストレーションフォーム(エクセル:29KB)

・「魚の国のしあわせ」ロゴマーク(PDF:201KB)

・「魚の国のしあわせ」ロゴマーク利用許諾要領(PDF:171KB)
ファストフィッシュ関係資料

・ファストフィッシュの概要(PDF:578KB)

・ファストフィッシュ商品の公募について

・Fast Fishエントリーシート(PDF:189KB)

・Fast Fishエントリーシート(エクセル:53KB)

・ファストフィッシュロゴマーク(PDF:263KB)

・ファストフィッシュロゴマーク利用許諾要領(PDF:156KB)

・「わたしたちのファストフィッシュ委員会」設置要綱(PDF:63KB)

・「わたしたちのファストフィッシュ委員会」の委員の公募について


「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の第1回目の募集締切についてNew

第1回目公募の締切日は8月28日(火曜日)17時とさせていただきます。

(注:公募は上記締切日によらず、引き続き受付しております)

第1回目登録内容の公表については、8月31日(金曜日)を予定しております。


ファストフィッシュ商品の第1回目の公募締切についてNew

第1回目公募の締切日は8月15日(水曜日)17時とさせていただきます。

(注:公募は上記締切日によらず、今後も引き続き受付しております)

なお、当該商品を選定するための「第1回わたしたちのファストフィッシュ委員会」は8月23日(木曜日)を予定しております。


ファストフィッシュ商品の第1回目の選定結果についてNew

ファストフィッシュ商品選定結果(第1回目)一覧についてはこちら(PDF:777KB)
・「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の概要(PDF:641KB)

・「魚の国のしあわせ」プロジェクト実証事業の募集の開始について

Continue reading "2012年5月から水産庁「魚の国のしあわせ」プロジェクト 8.23木 報道 「ファストフィッシュ<実証事業>」 〔2010年までに20%減した魚消費を伸ばしたい〕が理由⇒1)「原発事故で減った魚消費だから」とはいわせない2010年以前とわざわざ理由づけ。2)加工品だから産地表示義務なしが狙いでしょう。3)カタカナ事業名はそれだけで広告代理店主導と感じられて・・・結局、関係企業にお金がまわるだけで消費増には実効性のない事業。消費者には〔しあわせ〕のオブラートで〔放射能〕を覆い隠して・・・?"

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2012.7.13金NHKニュースウォッチ9で「福島 復興再生基本方針 きょう閣議決定」で「言葉よりも実行を」と言葉を書いてたった3分半で終わり、中国経済を8分間、さらにNYの黄昏の景色で5分間も使うというのは、どこを向いた報道なのでしょう?

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