ジャパネットたかた 三菱自動車の電気自動車i-mievのテレビショッピングしていました。調べたら、これが初めての回らしく、時代を感じました テレビショッピングで自動車販売の時代なんですね!

|

『『日本政府の無責任ぶりは犯罪的』『(日本の食べ物は)もはや食べ物ではなく放射性廃棄物』ドイツのTV番組「フロンタール21」より』 - 日々雑感 2011年08月29日  -- 日本のメディアが報じない記者会見の模様も見ることができます。日本に住む人に知らされないのは本当におかしいと思います!

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47614102.html
『日本のTVより、日本の実情をしっかり報道している!

日本国民は、絶対観た方がいい!!』

と書かれています。
動画は7分55秒

日々雑感 2011年08月29日
からご覧ください

『※8/31 2:00現在、この動画を、なぜか『Fukushima Central Television(福島中央テレビ)』が削除しまくってる!!
これも、そのうち削除されると思いますので早めに観てね!』とも書かれています。

|

報道ステーション 古賀さんが出ていますね! 貴重な意見がきけそうです!

原発については、将来につけをまわしているのに!
増税は、「将来につけをまわしていいのですか!」という正反対のことをやっている
・・・と最初にいわれていました。

ちゃまが、原発以降感じている
『官僚の理由づけは
進めたい場合は理由を単純化
現状維持、やりたくない場合は理由を複雑化』
そのものですね!

古賀さんご退職ですか!
これからの古賀さんに期待します!

ただ、古賀さんがご退職ということは
経済産業省大臣に信任された枝野さんから古賀さんの仕事がないといわれたということですね
枝野さんも改革の意思がないということ!⇒ 先走りのようでした。『枝野氏はこの日朝の閣議後の記者会見で、古賀氏の退職について、「私が直接、対応すべき人事の対象ではない。事務次官以下に任せる」と述べた。 これに対し、古賀氏はこの日夜、自らのツイッターで、「枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました」と書き込んだ。』ということです。⇒ 辞表提出だそうです。古賀さんのこれからに期待申し上げます!

Continue reading "報道ステーション 古賀さんが出ていますね! 貴重な意見がきけそうです!"

|

ネット空間、リアル空間って?おかしいと思います。 知りたがり SMAP中国国賓級待遇で遠藤誉先生

Continue reading "ネット空間、リアル空間って?おかしいと思います。 知りたがり SMAP中国国賓級待遇で遠藤誉先生"

|

茨城県小美玉市 巨大サッカー場計画問題  - 平らなところだと、建設費がかけられない。池というか、湿地帯という八幡池ならば、地盤を固めるのにもかなりカネになるから!!!

Continue reading "茨城県小美玉市 巨大サッカー場計画問題  - 平らなところだと、建設費がかけられない。池というか、湿地帯という八幡池ならば、地盤を固めるのにもかなりカネになるから!!!"

|

経済産業大臣の枝野さん。冬の電力制限は、「省エネ関連機器に対する政府支援も含めた急速な普及で消費量自体を押さえることで回避したい」- 電気製品を販売してあげるからと業界への配慮で、取引ですね。匠の技でしょうか。これで原子力村よりも電気産業界を味方につけて一歩踏み出せると。これが政治というものなのでしょう。ふーん

就任早々に、業務課題解決について、ベクトルある発言ができるところが、しっかりしていらっしゃるのではないでしょうか。それについていろんな方が建設的に意見を言えるその核となる方向性で発言した方は、就任した閣僚のなかで、もしかしたら、はじめてですよね?

感想とか言っている場合じゃないですよね。
取引は、よくないことでしょうけれど、見方と敵をしっかり区別している取引という印象です。
冬の電力制限など原子力村の脅しですから
その脅しをてことしてうまく使って、冬のエコポイントということなのでしょう。
これで同じ産業界が、反民主で一つにまとまることなく
互いにけん制し合うような微妙なバランスを含みつつ、反原発と産業促進に一歩踏み出せるという・・・
枝野さんの力を感じた発言でした。

後記:古賀さんの取扱は事務次官にまかせたとのこと。
改革の意思なし・・・ということのようです

|

昨日今日できたような民主党政権ではムリ?と長期政権でなければ政権でない、政権交代を否定するようなご意見は、沖縄国際大学教授の前泊博盛さん - ウェークアッププラス2011.8.13 ちゃまは、「変化に柔軟に対応できない日本」を「過去数十年自民党ができなかったことをやろうとした鳩山民主党の失敗の所為にしている発言」だとと思いました

前泊博盛さんが発言されているところではそのお考えにとても共感します。
けれども、上の表現は、ほかでもよくいわれていることです。
けれども実は、本質はそこではないところにあるのではと思うんです。

ところで、森本さんと前泊さんとの議論を見ていて、
森本さん=年長者の考え
前泊さん=若手の考え
に見えてきてしまいました。

森本さんのご発言はいつも理路整然だとおもって感心しますけれども、内容の中心はアメリカと日本の古い体制を代表しているようにもおもいます。
でも、その理路整然さからでしょう、いつも森本さんがでてくることが多いようですけれども
森本さん側の考えの若手の人が話すようなことがないと
森本さんの考えは、どうしても古い体制の考え方に思えてしまいます。
今日も、そうです。

見栄えは関係なく、ちゃまは、前泊さんの考えに共感します。
でもこのお二人の見栄えだけでも、中間の人は前泊さんの考えに共感するようになるのではないでしょうか?

|

次期総理候補電話インタビューでナンバーワンが石破さんの4.6%という日本テレビ 2011.8.9 everyで。どんなアンケートだったのでしょう?やっぱり日本テレビと思っていいですよね?

Jikisorinittere

Jiki

|

その他のカテゴリー

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり | NHK | Panasonic | TBS ひるおび! | 「ものづくり日本」は「高度成長期ノスタルジー」から離れられない産官学の夢? | いいと思えた | おねだりや宣伝 | お上が支配する日本社会 | お役所仕事 | なぜか急な会計検査院の活動報道 | ひとりごと | もうできているように聞こえる報道(本当はできないかもしれないのに) | カタカナなら格好がつくと思っているひとたち | ガイアの夜明け | ガン(厚労省) | シリア/報道/コメント | ストロンチウム報道 | フジテレビ | マジック | マスコミといわれる人たちの悪い習慣 | メイドインジャパン神話 | 不祥事 | 世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから | 全体主義 | 勝栄二郎財務事務次官 | 博報堂 | 原子力村 | 原発事故 | 問題を小さく見せようとする論法 | 国交省 | 国家マーケティング | 地震 | 報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ | 報道ステーション | 増税の理由 | 大きく報道されないニュース おかしな日本の報道 | 大津市皇子山中学暴行恐喝自殺教唆、もしかしたら他殺かもしれない事件 | 妊娠子供(厚労省) | 官僚に取り込まれるというのはこういうことですか? | 官僚の事業でないと報道されない? | 官僚グループだから? | 官僚国家 日本? | 強者の意見の代弁 | 急ピッチ | 所属優先 | 押さえのきかないやりたい放題 | 政治家は地元優先?だから国家は官僚に任せてる?それとも考えられない? | 政治評論家 | 教育の形でも流れをつくるNHK | 新自由主義 | 日本語を大事にしてきたNHKが「プレミアム」路線に。官僚の英語由来カタカナ語シフトに続く広告代理店主導でしょうか? | 明日を感じる話 | 東大話法 | 横須賀市 | 歴史を都合よく書き換えようとするマーケティング | 消費者庁 | 消費者庁の対象外?NHKの営業戦略 - 別契約が必要なことを伏せて宣伝して受信料増? | 産経新聞 | 精神疾患(厚労省) | 総務省総合通信基盤局長、桜井俊 | 自動車以外のことを発想しない街づくりを当然とする人たち | 警告 | 警察 | 転んでもただでは起きない官僚? | 農林水産省 | 長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関? | 防衛省 | 霞が関文学 | 食材検査 | 首尾一貫しない都合で変わる理由づけ