« 2012.10.1月NHKニュースウォッチ9 トップは〔姫路の工場の爆発事故〕と思ったら〔化学工場爆発事故 失われた消防隊員の命〕でした。かわいそうです。でも、消防隊員の視点での話を今の時点でそこまでフォーカスしますか?官僚グループ内放送局の報道と思えるタイトル。日本全体が官僚のためにあるような視点でした。消防庁が総務省という同じグループにあることにものすごく気を使っている報道姿勢だと思いました。 | Main | 2012.10.1月NHK環境税報道全般 スカイツリーも東京駅も来るよ来るよと事前報道なのに、環境税は実施日にだけ報道しています。事前に十分な報道がなされていません。報道機関としてもおかしいし、官僚告知機関としてもおかしい。これは、知らせたくないことはできるだけ報道しないという姿勢のあらわれ »

「前原・岡田は財務省がコントロールしにくいから」 2012.10.1月報道ステーション ⇒ 財務省コントロールの野田さんということ

|

« 2012.10.1月NHKニュースウォッチ9 トップは〔姫路の工場の爆発事故〕と思ったら〔化学工場爆発事故 失われた消防隊員の命〕でした。かわいそうです。でも、消防隊員の視点での話を今の時点でそこまでフォーカスしますか?官僚グループ内放送局の報道と思えるタイトル。日本全体が官僚のためにあるような視点でした。消防庁が総務省という同じグループにあることにものすごく気を使っている報道姿勢だと思いました。 | Main | 2012.10.1月NHK環境税報道全般 スカイツリーも東京駅も来るよ来るよと事前報道なのに、環境税は実施日にだけ報道しています。事前に十分な報道がなされていません。報道機関としてもおかしいし、官僚告知機関としてもおかしい。これは、知らせたくないことはできるだけ報道しないという姿勢のあらわれ »

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

勝栄二郎財務事務次官」カテゴリの記事

押さえのきかないやりたい放題」カテゴリの記事