« 2012.10.1月NHK首都圏845〔東京電力 運営する病院 売却の方向で検討〕 ⇒ 検討ですからまだなにもわかりません。しかも、「電力の利用者の立場で東京電力の経営改革を進めるために」が枕言葉。とても信用できない報道です。報道ではなくて、宣伝、CMです。NHKは、どうして、こうなってしまったのでしょう?それとも昔からですか? | Main | 2012.10.1月NHKニュースウォッチ9 トップは〔姫路の工場の爆発事故〕と思ったら〔化学工場爆発事故 失われた消防隊員の命〕でした。かわいそうです。でも、消防隊員の視点での話を今の時点でそこまでフォーカスしますか?官僚グループ内放送局の報道と思えるタイトル。日本全体が官僚のためにあるような視点でした。消防庁が総務省という同じグループにあることにものすごく気を使っている報道姿勢だと思いました。 »

2012.10.1月NHK首都圏845〔乳がん早期発見を! 東京スカイツリー ピンクのライトアップ〕 ⇒ それでどのような効果があるのでしょう?お金があまっているのですか? 乳がん検診率アップで誰が得をするのでしょう?厚労省?

|

« 2012.10.1月NHK首都圏845〔東京電力 運営する病院 売却の方向で検討〕 ⇒ 検討ですからまだなにもわかりません。しかも、「電力の利用者の立場で東京電力の経営改革を進めるために」が枕言葉。とても信用できない報道です。報道ではなくて、宣伝、CMです。NHKは、どうして、こうなってしまったのでしょう?それとも昔からですか? | Main | 2012.10.1月NHKニュースウォッチ9 トップは〔姫路の工場の爆発事故〕と思ったら〔化学工場爆発事故 失われた消防隊員の命〕でした。かわいそうです。でも、消防隊員の視点での話を今の時点でそこまでフォーカスしますか?官僚グループ内放送局の報道と思えるタイトル。日本全体が官僚のためにあるような視点でした。消防庁が総務省という同じグループにあることにものすごく気を使っている報道姿勢だと思いました。 »

NHK」カテゴリの記事

おねだりや宣伝」カテゴリの記事

ガン(厚労省)」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚の事業でないと報道されない?」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

押さえのきかないやりたい放題」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事