« 2012.10.9火NHKスタジオパークからこんにちは 乙武洋匡さん 〔「いじめゼロ」というのがよくない〕 | Main | 2012.10.10水午前零時のNHK NEWSWEB24で山中さんのノーベル賞を枕詞に「事業仕分けで研究予算が削られた」⇒国民から消費増税のように研究費をだしなさいのトーン。企業の話はふろく程度。⇒日本政府官僚機構の生きる糧のおねだりでした。官僚を通さないでできないしくみの日本の機構がおかしいんですう »

2012.10.9火NHK午後3時のニュースで〔会計検査院:農業個別所得保証制度で農林水産省に改善を求める方針 郡司農相 改善を検討〕

NHK 農相 戸別補償制度の改善を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121009/k10015608871000.html

会計検査院が農業の戸別所得補償制度で交付金が余分に支払われているとして農林水産省に改善を求める方針にしていることについて、郡司農林水産大臣は9日の閣議のあとの記者会見で、制度の改善を検討する考えを示しました。

会計検査院は、農業の戸別所得補償制度で、麦の生産面積に応じて支払われる交付金が、およそ8600万円余分に支払われているとして、農林水産省に改善を求める方針です。
これについて9日の閣議のあとの記者会見で、郡司農林水産大臣は「件数が相当な数に上り、省としても除外すべきものは除外してきたつもりだったが、マンパワーの問題もあったと思う。今後、適切な支払いができるよう会計検査院の指摘をしっかりと受け止めたい」と述べました。
そのうえで郡司大臣は「現実的な対応として制度の見直しの可能性があると思う。しっかり改善すべき所については改善を図っていく」と述べ、制度の改善を検討する考えを示しました。

|

« 2012.10.9火NHKスタジオパークからこんにちは 乙武洋匡さん 〔「いじめゼロ」というのがよくない〕 | Main | 2012.10.10水午前零時のNHK NEWSWEB24で山中さんのノーベル賞を枕詞に「事業仕分けで研究予算が削られた」⇒国民から消費増税のように研究費をだしなさいのトーン。企業の話はふろく程度。⇒日本政府官僚機構の生きる糧のおねだりでした。官僚を通さないでできないしくみの日本の機構がおかしいんですう »

NHK」カテゴリの記事

なぜか急な会計検査院の活動報道」カテゴリの記事