« 〔節電の恐怖〕が使えなくなったので今度は〔節水の恐怖〕 2012.9.11 震災18か月 国交省は〔水不足で取水制限〕を大アピール 〔恐怖を過剰に与えてマインドコントロール〕 いまは「ひるおび」で! | Main | 2012.9.13木 報道で「環境省が極度の不漁が続くニホンウナギを、レッドリストの「絶滅危惧種」に指定する方針を固めた」⇒かなりのの人が食べているのに「絶滅危惧種」? これはお上(官僚)のマインドコントロール/東大話法の一つだと思いました。なにか利権があるような気がします。 »

2012.9.10火NHK午後2時のニュースで自衛隊幹部への野田さん「訓示」を放送していました。「軍事力増強し周辺海域で活発な活動を続ける中国、それに極東地域での活動を活発化させるロシアなど、わが国を取り巻く安全保障環境はかつてなく不透明さを増している」 NHKが一般にまで過大な恐怖を与えて官僚の市民コントロールもお手伝いしていました

|

« 〔節電の恐怖〕が使えなくなったので今度は〔節水の恐怖〕 2012.9.11 震災18か月 国交省は〔水不足で取水制限〕を大アピール 〔恐怖を過剰に与えてマインドコントロール〕 いまは「ひるおび」で! | Main | 2012.9.13木 報道で「環境省が極度の不漁が続くニホンウナギを、レッドリストの「絶滅危惧種」に指定する方針を固めた」⇒かなりのの人が食べているのに「絶滅危惧種」? これはお上(官僚)のマインドコントロール/東大話法の一つだと思いました。なにか利権があるような気がします。 »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

おねだりや宣伝」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

防衛省」カテゴリの記事