« 2012.9.20木 NHKおはよう日本7時10分〔新エネルギー政策 閣議決定 普段の検証・見直しおこないながら遂行することを閣議決定した〕⇒閣議決定していないことをしたかのように報道!!! | Main | 2012.9.20木 NHKおはよう日本7時18分 科学文化部沓掛記者と阿部渉アナウンサーが〔原子力規制委員会発足〕を説明。政治部ではないところが政治の決断が必要なことを隠しています。ぼくとつとした語りは誠実さは感じましたけれど、前からつづく全体で12分もある流れでは官僚のシナリオに沿った進め方を感じさせるものでした。 »

2012.9.20木 NHKおはよう日本7時13分上條アナウンサー「全国の原発 28基がストレステスト結果を提出している 伊方原発3号機は国が「妥当」としているが、規制委員会発足の遅れは地元に影響を与えています」⇒一地方のことよりも国全体のことを考えるのが国の政策。ところが、都合がよい時には地元を引き合いに出します!その典型!エネルギー政策が地元のことになるはずありません!すり替えのうえにもすり替えの論理です!これでNHK朝7時のニュース!大丈夫でしょうか?

|

« 2012.9.20木 NHKおはよう日本7時10分〔新エネルギー政策 閣議決定 普段の検証・見直しおこないながら遂行することを閣議決定した〕⇒閣議決定していないことをしたかのように報道!!! | Main | 2012.9.20木 NHKおはよう日本7時18分 科学文化部沓掛記者と阿部渉アナウンサーが〔原子力規制委員会発足〕を説明。政治部ではないところが政治の決断が必要なことを隠しています。ぼくとつとした語りは誠実さは感じましたけれど、前からつづく全体で12分もある流れでは官僚のシナリオに沿った進め方を感じさせるものでした。 »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

おねだりや宣伝」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

マスコミといわれる人たちの悪い習慣」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事