« 2012年9月のNHKきょうの料理のテーマは「特集/6か月で! レパートリー倍増計画 秋においしい! ボリューム魚おかず」 「魚介(ぎょかい)」という言葉も多用。いままではもう少し具体的だったのに・・・。これも水産庁のキャンペーンの一環のようです | Main | 2012.9.10火NHK午後2時のニュースで自衛隊幹部への野田さん「訓示」を放送していました。「軍事力増強し周辺海域で活発な活動を続ける中国、それに極東地域での活動を活発化させるロシアなど、わが国を取り巻く安全保障環境はかつてなく不透明さを増している」 NHKが一般にまで過大な恐怖を与えて官僚の市民コントロールもお手伝いしていました »

〔節電の恐怖〕が使えなくなったので今度は〔節水の恐怖〕 2012.9.11 震災18か月 国交省は〔水不足で取水制限〕を大アピール 〔恐怖を過剰に与えてマインドコントロール〕 いまは「ひるおび」で!

東京オリンピック時代の給水制限から流すあたり、
官僚の指導でストーリーづくりしていることがひしひし伝わります

どこでも、「全体で38%」とやっています。
でも、どんな平均値なのでしょう?
そこを解説しないのが、「過大な恐怖を与えているのでは」とおもってしまいます

|

« 2012年9月のNHKきょうの料理のテーマは「特集/6か月で! レパートリー倍増計画 秋においしい! ボリューム魚おかず」 「魚介(ぎょかい)」という言葉も多用。いままではもう少し具体的だったのに・・・。これも水産庁のキャンペーンの一環のようです | Main | 2012.9.10火NHK午後2時のニュースで自衛隊幹部への野田さん「訓示」を放送していました。「軍事力増強し周辺海域で活発な活動を続ける中国、それに極東地域での活動を活発化させるロシアなど、わが国を取り巻く安全保障環境はかつてなく不透明さを増している」 NHKが一般にまで過大な恐怖を与えて官僚の市民コントロールもお手伝いしていました »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

TBS ひるおび!」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

マジック」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

国交省」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

押さえのきかないやりたい放題」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事