« 2012.8.28火NHK夜7時のニュース〔中央教育審議会 中教審 大学院 いじめ 不登校に対応できる教員をそだてようとしています〕⇒勉強を教える教員がいじめや不登校に対応するから今のようなことになっているのです!本論を考えない、本末転倒の文科省!根本から変えることをしない官僚の例がここにあります | Main | 2012.8.29水午前0時のNHK NEWSWeb24で「エネルギー政策見直し 原案まとまる」の報道。ところが〔「ゼロ」と「15%程度」への支持が70~80%に〕です。1%台で25-35以下だった15%程度を、「ゼロ」と同等に取り扱う、東大話法、霞が関文学。原子力ムラはまだ15%をすてていない。古川さんはやっぱり東大話法の使い手。15%で全原発を動かす道のままの話法。すごいです »

2012.8.28(火)報道ステーションで「不活化ワクチン」やっていますね。神奈川県を批判していた厚労省、突然早くやることにしたと思ったら・・NHKでずっと宣伝されていたこれですけれども、NHKではわかりませんでした。「いいことをやるじゃない」と思っていましたけれど、どこか不思議でした。「公共事業的なこと」をするから「輸入品よりコストが3倍かかるようになった」。厚労省は「やる」と口だけ、お金を出すのは自治体。厚労省は業界と自身の権益と天下り先を「第一、優先」で考えているということがわかります。

|

« 2012.8.28火NHK夜7時のニュース〔中央教育審議会 中教審 大学院 いじめ 不登校に対応できる教員をそだてようとしています〕⇒勉強を教える教員がいじめや不登校に対応するから今のようなことになっているのです!本論を考えない、本末転倒の文科省!根本から変えることをしない官僚の例がここにあります | Main | 2012.8.29水午前0時のNHK NEWSWeb24で「エネルギー政策見直し 原案まとまる」の報道。ところが〔「ゼロ」と「15%程度」への支持が70~80%に〕です。1%台で25-35以下だった15%程度を、「ゼロ」と同等に取り扱う、東大話法、霞が関文学。原子力ムラはまだ15%をすてていない。古川さんはやっぱり東大話法の使い手。15%で全原発を動かす道のままの話法。すごいです »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道ステーション」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事