« 2012.8.11 朝日新聞 勝栄二郎・財務事務次官退任へ 後任、真砂主計局長が軸 | Main | 2012.8.16 NHKニュースウオッチ7〔針金加工し首を絞めようと計画した? 大津市教育長を襲った事件で〕⇒続報がまったくありません。 »

NHKが、オリンピック閉会式放送でビッグメンバーでのあなたがここにいてほしいWish You Were Hereセッションを曲目も人も紹介しないで、まるでBGMのように使ってオリンピックの話題を振り返り続けたのはどうしてですか?この前のアニー・レノックスさんは名前は紹介しているんですが、途中からBGMにされてそれが続きました。きちんと聞きたかった・・・。NHKが音声を重ねることにどんな意味があったのでしょう。別の番組でやればいいこと。

ピンクフロイドの再結成といわれていたのは
これだったんですね

でもピンクフロイドメンバーはドラムのニック・メイスンさんだけでした。
ギターがジェネシスのマイク・ラザフォードさん。
フロントはフジロックフェスに今年出演したエド・シーランくん。
ベースの人はリチャード・ジョーンズさんとありましたけれど、知らない人でした。

ラストのThe Whoが「ビートルズとローリングストーンズとならぶ」と紹介されたのに
人の名前どころか、曲名から、なにから、まったく触れることなく
とにかく、このシーンは単にBGM/BGVとしてNHKがつかっていました。

フーだって、元のメンバーは2人しかいないのに
この紹介の差は信じられない・・・・・
(追記」ドラムはリンゴスターさんの息子さんザック・スターキーさんだということですけど、
一瞬、キースムーンさん、生き返ったのかと思いました)


NEWSトレンド予報 ロンドン五輪 閉会式 プレイリスト・曲名・出演アーチスト・モデル名覚書


Ed Sheeran - Wish You Were Here (by Pink Floyd) with Nick Mason, Mike Rutherford and Richard Jones
※鈴木慶一氏がTwitterでNHKのアナウンサーがうるさいとブチ切れていましたw


これですね
https://twitter.com/keiichi_suzuki
鈴木慶一 ‏@keiichi_suzuki

ジェネシスとピンク・フロイドって時喋られまくったなあ。k1

黙れ!アナウンサー。k1


速報:ロンドンオリンピック閉会式で演奏された音楽リスト なお、生中継中にTwitterでは「#アナウンサー黙れ」というハッシュタグが作られ、アナウンサーによる実況解説に対して多くの不満の声が寄せられ、一時Twitterのトレンドワード入りした()。 twitter/#アナウンサー黙れ

|

« 2012.8.11 朝日新聞 勝栄二郎・財務事務次官退任へ 後任、真砂主計局長が軸 | Main | 2012.8.16 NHKニュースウオッチ7〔針金加工し首を絞めようと計画した? 大津市教育長を襲った事件で〕⇒続報がまったくありません。 »

NHK」カテゴリの記事