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2012.7.3火 報道ステーション (日航出資の)ジェットスタージャパン就航 〔全日空 純利益281億 日本航空1866億円 この差は?〕⇒日本国政府(国交省)の日航への極端な優遇

全日空 純利益281億 日本航空1866億円 この差は?

日航
2010年 経営破たん時点で約1兆3000億円の損失
350億円の法人税が免除(2011年)
今後最大2320億円の納税免除 (国交省試算)
さらに銀行団による約5200億円の債権放棄で金利負担減
国による公的資金 3500億円
積極的な投資で予想以上のV字回復

全日空
全日空 清水信三 上席執行役員 インタビュー

日本航空 植木義晴 社長 記者会見での談話

羽田国交大臣 空の競争のゆがみ 認めず

中央大学法科大学院 野村 修也 教授 「EUなどでは公的資金を入れた会社には、新規参入、新規事業の展開について、他の会社の株式ということに対して、制約を課しすというようなルールをつくり、平等感を保っているが、日本ではまだそういったルールがない。」



〔日航がよみがえった〕ということを喜ぶのはお上関連の方だけにした方がいいということですね。
一般市民は、お上のムラ社会に、東大話法で語られて、
お金を使われて、「わたしたち(日本国)」と思っているのが、
実は、お上の「わたしたち(ムラ)」の救済になっている・・・・

⇒ 2012年9月14日 日航 ビジネスクラスの新座席だそうです

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