« 2012.6.14 木 NHKおはよう日本7時45分関東甲信越ニュース枠「狭山茶 基準上回る放射性セシウム検出されず」とNHK・・・でも⇒一般には「お茶のセシウム検査がいつのまにか変更され、続々と出荷中!!」で「私は昨年から「国産」としか書かれていないお茶の葉やペットボトル、抹茶入りの食品は一切食べないようにしています。 」なんだそうです | Main | 同じニュースで、「政府試算では、本格稼働すれば電力需給はおととし並みの猛暑にほぼ均衡」の後「ただ突発的な事故に備えて5%以上の予備供給能力はほとんどない状態です」と、断定して政府の言葉を(第三者の観点ではなく)そのまま伝え、それ以外の意見は全く紹介しないし、テロップは大きな文字で、見るからに断定的な効果を与えているNHKは政府の広報でした。ぜひ受信料制度はやめて、国税、一般予算で運用して、透明な運用にするべきだと思います。 »

NHKお昼のニュース大飯原発再稼働で 政治部は相澤祐子さんという若い女性が説明。男の人は逃げているのでしょうか?

|

« 2012.6.14 木 NHKおはよう日本7時45分関東甲信越ニュース枠「狭山茶 基準上回る放射性セシウム検出されず」とNHK・・・でも⇒一般には「お茶のセシウム検査がいつのまにか変更され、続々と出荷中!!」で「私は昨年から「国産」としか書かれていないお茶の葉やペットボトル、抹茶入りの食品は一切食べないようにしています。 」なんだそうです | Main | 同じニュースで、「政府試算では、本格稼働すれば電力需給はおととし並みの猛暑にほぼ均衡」の後「ただ突発的な事故に備えて5%以上の予備供給能力はほとんどない状態です」と、断定して政府の言葉を(第三者の観点ではなく)そのまま伝え、それ以外の意見は全く紹介しないし、テロップは大きな文字で、見るからに断定的な効果を与えているNHKは政府の広報でした。ぜひ受信料制度はやめて、国税、一般予算で運用して、透明な運用にするべきだと思います。 »

NHK」カテゴリの記事