« 2012.6.28木NHKニュース7〔厚労省 精神疾患の入院 33万人〕⇒怖さを感じさせて必要性をアピールする厚労省です | Main | 2012.6.29 国土交通省 整備新幹線未着工3区間 着工認可 羽田国土交通大臣  »

2012.6.28 NHK ニュースで英会話 「ピラミッドまで地下鉄」というニュースを取り上げています。「日本の〔援助〕で!」のところを強調していました。やっぱり外務省スポンサードの広報番組なんですね。「円借款貸付け契約」まで紹介していました。日本の官僚の視点を教育する英語番組です。官僚のステルスマーケティング啓蒙番組 ODAもキーワードで教え込んでいます

2012.4.19 木曜日もODAを啓蒙していましたけれど、これの再放送のようです。

何度もODAが大切を強調しています。

〔英語の勉強は、外務省のために〕という番組のようです

|

« 2012.6.28木NHKニュース7〔厚労省 精神疾患の入院 33万人〕⇒怖さを感じさせて必要性をアピールする厚労省です | Main | 2012.6.29 国土交通省 整備新幹線未着工3区間 着工認可 羽田国土交通大臣  »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

教育の形でも流れをつくるNHK」カテゴリの記事