« 2012.4.10 共同声明も、おこなう前からわかっています! | Main | 〔ヒドラジン〕 北朝鮮ミサイル燃料利用では「有毒ガス」 <=> 東電と三菱重工は福島原発汚染水処理「腐食防止のための有用な薬品」⇒だから信じられないんです! 原子力ムラも、政府も、報道も! ニュースではぜんぜんありません!二重基準でもない!」その時々の「目的」を達成するための広報宣伝活動じゃないですか!国民のための政府って?公僕の官僚って?公共放送って?学者さんって? »

2012年04月10日 トラックにはねられ9歳女児死亡 ⇒ 春の全国交通安全運動で、警視庁でも自転車の事故防止を運動の重点に掲げているのに、自動車がやさしくなければ、子供は殺されてしまいます。公道というのは子供を守ってくれない場所なのですか?

情報元があいまいで、この話がどこまで事実とされているのかがわかりません。
NHKの特にローカルニュースは、警察の情報だけで構成されているような報道と思うようなのが、たくさんあります。
警察の広報じゃない!と思うようなのが多いんです。

いろいろと言いたいことがあるので ⇒ こちらに書きました

2012.2.22 「渋谷駅に隣接する百貨店の1回の通路で61歳の女性が刃物で刺されてけがをし、その場にいた70代の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました」と、死んでいなくとも「殺人未遂」で逮捕されます。

この違いはどこにあるのでしょう?


交通事故:自転車の小4、はねられ死亡−−品川 /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120411ddlk13040314000c.html

毎日新聞 2012年04月11日 地方版

 10日午後3時半ごろ、品川区平塚2の区道丁字路で、自転車に乗っていた同区荏原4の小学4年生、松田怜ちゃん(9)が、左から来た埼玉県川口市東領家3、運送業、遠藤幸栄さん(63)の運転する貨物トラックにはねられた。怜ちゃんは搬送先の病院で亡くなった。

 現場に信号機はなく、怜ちゃん側の道路に一時停止標識があった。荏原署によると、怜ちゃんははねられる直前、バランスを崩して転倒したとの目撃情報があるという。同署が詳しい原因を調べている。【岸達也】


自転車の小4ひかれて死亡 東京・品川の交差点
2012/4/10 23:55
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E3E2E2E6E18DE3E2E2E6E0E2E3E09191E3E2E2E2

 10日午後3時半ごろ、東京都品川区平塚2の交差点で、自転車に乗っていた小学4年生の松田怜さん(9)=同区荏原=が転倒し、前方から走ってきた2トントラックにひかれた。怜さんは約1時間後、搬送先の病院で死亡した。

 警視庁荏原署は、トラックの男性運転手(63)から事情を聴くなどして事故原因を調べる。

 同署によると、怜さんは信号のない丁字路を自転車で左折しようとして転倒し、車道に投げ出された。事故当時、怜さんは1人だったという。

FNNフジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221004.html

東京・品川区の交差点で自転車に乗っていた9歳女児が転倒、トラックにひかれ死亡

東京・品川区の交差点で、自転車に乗っていた9歳の女の子が転倒したあと、トラックにひかれ死亡した。
10日午後3時半ごろ、東京・品川区平塚の交差点で、小学4年生の松田 怜ちゃん(9)が、自転車で左折したところ転倒し、左側から来た2トントラックにひかれた。
現場を通りかかった人は「僕が見る限りでは、(自転車は)そんなにゆがんだ状態ではなかった」と話した。
怜ちゃんは病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。
警視庁は、トラックの運転手から話を聴くなど、くわしい事故原因を調べている。

(04/11 00:23)

|

« 2012.4.10 共同声明も、おこなう前からわかっています! | Main | 〔ヒドラジン〕 北朝鮮ミサイル燃料利用では「有毒ガス」 <=> 東電と三菱重工は福島原発汚染水処理「腐食防止のための有用な薬品」⇒だから信じられないんです! 原子力ムラも、政府も、報道も! ニュースではぜんぜんありません!二重基準でもない!」その時々の「目的」を達成するための広報宣伝活動じゃないですか!国民のための政府って?公僕の官僚って?公共放送って?学者さんって? »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

大きく報道されないニュース おかしな日本の報道」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

強者の意見の代弁」カテゴリの記事

自動車以外のことを発想しない街づくりを当然とする人たち」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事