« 2012.4.17 火 おはよう日本 「警視庁の調査 オレオレ詐欺振り込め詐欺被害者のうち半数ちかくが息子や孫などと連絡を取り合って1か月たっていなかった。息子や孫のほうから振り込め詐欺への注意を積極的にしてほしい」 ⇒ 警察の発表もNHKの報道もプレーンでいいと思います!参考になります!ただし、「合言葉」は犯人が数回さぐりの電話をかけてくればばれてしまうことが多いと思いますよ! | Main | 2012.4.19 NHK 15時のニュースで「警察庁 片桐長官 運転に支障の恐れある持病を持っている人に対して、有識者による会議を設けて法改正も視野に検討」⇒内容は、その方向にあるとおもいます。けれど、どうして議員ではなくて警察庁長官なのでしょう。官僚が「有識者」を使ってどんどん変えていってしまいます。 »

どうして厚労省が学校のダンス必修での指導者不足で「ヒップホップ検定」なんでしょう?民放各社の朝の報道で。NHKのニュースではまったく触れられていません、特集企画なのでしょうか?文科省から止められたのでしょうか?

|

« 2012.4.17 火 おはよう日本 「警視庁の調査 オレオレ詐欺振り込め詐欺被害者のうち半数ちかくが息子や孫などと連絡を取り合って1か月たっていなかった。息子や孫のほうから振り込め詐欺への注意を積極的にしてほしい」 ⇒ 警察の発表もNHKの報道もプレーンでいいと思います!参考になります!ただし、「合言葉」は犯人が数回さぐりの電話をかけてくればばれてしまうことが多いと思いますよ! | Main | 2012.4.19 NHK 15時のニュースで「警察庁 片桐長官 運転に支障の恐れある持病を持っている人に対して、有識者による会議を設けて法改正も視野に検討」⇒内容は、その方向にあるとおもいます。けれど、どうして議員ではなくて警察庁長官なのでしょう。官僚が「有識者」を使ってどんどん変えていってしまいます。 »

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事