« NHK 第一声が「健康保険組合の財政 厳しさを増しています」ではじまります。シャープのリコールは「シャープ冷蔵庫で発火発生 無料で部品交換を行うことになりました」と「リコール」を一切使わないのに、ここでは「」最後には〔高齢者医療費への公費投入を増やすべき〕と名前をださない健保連会見を紹介 このタイミングで突然。ものすごい宣伝・マーケティングです!しかも〔財務〕ではなく「財政」です | Main | 2012.4.17 火 おはよう日本 「警視庁の調査 オレオレ詐欺振り込め詐欺被害者のうち半数ちかくが息子や孫などと連絡を取り合って1か月たっていなかった。息子や孫のほうから振り込め詐欺への注意を積極的にしてほしい」 ⇒ 警察の発表もNHKの報道もプレーンでいいと思います!参考になります!ただし、「合言葉」は犯人が数回さぐりの電話をかけてくればばれてしまうことが多いと思いますよ! »

2012.4.17 火 経団連のシンクタンク 日本が将来先進国から転落しかねない 21世紀政策研究所 森田富治郎所長 ぜひ問題意識を持ってもらって、相当程度やればね、日本は再び強い経済取り戻すことができる ⇒ 政治がよくないことははかります。けれど政府政策に頼るような企業経済力の時代なのでしょうか?単純化された報道だとおもいます!


|

« NHK 第一声が「健康保険組合の財政 厳しさを増しています」ではじまります。シャープのリコールは「シャープ冷蔵庫で発火発生 無料で部品交換を行うことになりました」と「リコール」を一切使わないのに、ここでは「」最後には〔高齢者医療費への公費投入を増やすべき〕と名前をださない健保連会見を紹介 このタイミングで突然。ものすごい宣伝・マーケティングです!しかも〔財務〕ではなく「財政」です | Main | 2012.4.17 火 おはよう日本 「警視庁の調査 オレオレ詐欺振り込め詐欺被害者のうち半数ちかくが息子や孫などと連絡を取り合って1か月たっていなかった。息子や孫のほうから振り込め詐欺への注意を積極的にしてほしい」 ⇒ 警察の発表もNHKの報道もプレーンでいいと思います!参考になります!ただし、「合言葉」は犯人が数回さぐりの電話をかけてくればばれてしまうことが多いと思いますよ! »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事