« 2012.3.12 NHK ニュース7 エモーショナルな特集 宮城県 亘理町 沿岸部 津波でながされなかった町営の温泉旅館 のあと、国会参院予算委員会での野田さんのメッセージを伝えるというNHKの世論形成プロデュースでした | Main | 2012.3.13 ニュースウオッチ9 孤立死報道で、「少なくとも、わたしたちひとりひとりが、社会のありようを考えるきっかけにしなければ、姉妹の死は浮かばれないと思います」と大越さん。では、〔NHK経営委員会は受信料払込者それぞれが1票の投票で決める〕こと、NHKの放送原稿作成者は全員を明らかにする。NHK子会社含め、すべての会計処理を明らかにする。ここから始めましょう »

2012.3.12 NHK 首都圏ニュース845でも冒頭で「東京に住む人が水や食品の摂取によって受けた放射線量は、一般の人が浴びても差し支えないとされる値の20分の1程度とする試算がまとまりました」・・・試算の一つなら、「試算の一つが発表されました」なのに、「まとまりました」です。これは、「公的に認められたもの」という扱いをするNHKです!

|

« 2012.3.12 NHK ニュース7 エモーショナルな特集 宮城県 亘理町 沿岸部 津波でながされなかった町営の温泉旅館 のあと、国会参院予算委員会での野田さんのメッセージを伝えるというNHKの世論形成プロデュースでした | Main | 2012.3.13 ニュースウオッチ9 孤立死報道で、「少なくとも、わたしたちひとりひとりが、社会のありようを考えるきっかけにしなければ、姉妹の死は浮かばれないと思います」と大越さん。では、〔NHK経営委員会は受信料払込者それぞれが1票の投票で決める〕こと、NHKの放送原稿作成者は全員を明らかにする。NHK子会社含め、すべての会計処理を明らかにする。ここから始めましょう »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

原子力村」カテゴリの記事

原発事故」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚に取り込まれるというのはこういうことですか?」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

強者の意見の代弁」カテゴリの記事

東大話法」カテゴリの記事

歴史を都合よく書き換えようとするマーケティング」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事