« 2012.3.2 金 NHK お昼のニュース 「復興庁 復興交付金 第1弾 申請の65% 2509億円を59の市町村に」で平野復興大臣の会見「できるだけ無駄なものはつくらない、必要なものはつくる、いいものはつくる、そういう姿勢で行きたい」と、聞こえはいいのですけれど、「つくる」発想から抜けられないことがわかる発言でもありました!復興というのは「つくる、つくらない」だけじゃないと思うんです! | Main | ひるおび!に安倍さん! 鳩山さんと並んで、お話を真に伺うような気にはぜんぜんなれません!!! »

2012.3.2 金 NHK お昼のニュース 「ギリシャ 円建て国債「サムライ債」など約1000億円分は削減対象外からはずれ日本国内に直接の影響はない」 というニュースで、日本の官僚グループが、ここに大きくかかわっていることがわかります。ギリシャ報道がたくさんされるのもうなづけます!

|

« 2012.3.2 金 NHK お昼のニュース 「復興庁 復興交付金 第1弾 申請の65% 2509億円を59の市町村に」で平野復興大臣の会見「できるだけ無駄なものはつくらない、必要なものはつくる、いいものはつくる、そういう姿勢で行きたい」と、聞こえはいいのですけれど、「つくる」発想から抜けられないことがわかる発言でもありました!復興というのは「つくる、つくらない」だけじゃないと思うんです! | Main | ひるおび!に安倍さん! 鳩山さんと並んで、お話を真に伺うような気にはぜんぜんなれません!!! »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事