« 2012.2.23 NHK ニュースウォッチ9 孤独死/広がる「無保険死」 政府対応 社会保障と税の一体改革では所得が低い世帯の保険料負担を軽減する措置を拡大する、などを決めました しかし、こうした改革は、消費税の増税が前提です⇒8分以上かけた恐怖を感じさせて要求を通すやり方でした | Main | 2012.2.24 NHKお昼のニュースの関東版で「おととし秩父山中で埼玉県の防災ヘリが墜落し5人が死亡した事件で、運輸安全委員会は報告書をまとめ、活動中は確実に見張りをすることなど安全に万全を期すよう求めました」 2年前の報告書で、誰でも言えるような結論を放送するのは一体どういうことでしょう? »

2012.2.23 NHKニュースウォッチ9 東電 料金値上げ 大口電気料金 思わぬ影響 マンション管理組合 説明の一番最後に一言 「仮に値上げが避けられないとしても納得できる説明が必要」と「納得できる説明が必要」を強調しながらも実は「値上げが避けられない」印象を植え付けるアナウンサーの井上あさひさんのトーク原稿。受信料「徴収」のNHKらしいといえばいいのでしょうか?とても公共放送とは思えません

|

« 2012.2.23 NHK ニュースウォッチ9 孤独死/広がる「無保険死」 政府対応 社会保障と税の一体改革では所得が低い世帯の保険料負担を軽減する措置を拡大する、などを決めました しかし、こうした改革は、消費税の増税が前提です⇒8分以上かけた恐怖を感じさせて要求を通すやり方でした | Main | 2012.2.24 NHKお昼のニュースの関東版で「おととし秩父山中で埼玉県の防災ヘリが墜落し5人が死亡した事件で、運輸安全委員会は報告書をまとめ、活動中は確実に見張りをすることなど安全に万全を期すよう求めました」 2年前の報告書で、誰でも言えるような結論を放送するのは一体どういうことでしょう? »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

原子力村」カテゴリの記事

原発事故」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚グループだから?」カテゴリの記事

東大話法」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事