« 2012.2.23 NHK 夕方6時のニュースで「東日本高速道路 茨城県守谷市にある常磐道の守屋SAを防災拠点として2年で50億円をかけて整備する」 ⇒ 国交省などが新しい利権を見つけたということでしょう いらないといわれているものに抱き合わせて大きな政府。増税の元へ。そこに潜り込める官僚の方々。お上官僚の国 | Main | 2012.2.23 首都圏ニュース 首都圏センター配属の岡村純子さんのレポートで「多摩市の特別養護老人ホームで大きな地震の訓練」⇒これも、おかしなリポート(報告)でした! »

2012.2.23 NHK 夕方6時のニュース 英テレビジャーナリズム賞 王立テレビ協会の審査員賞にNHKの震災報道 「これまでに中東のテレビ局のジャーナリストが受賞したのみ」と紹介するNHK ⇒ それだけ今回の震災が世界的に関心を持たれている大きな災害だったということです。そういうことを伝えず、「日本の放送局では初めてです」と結ぶのは、『受賞』の意味を〔履き違えている〕のではないでしょうか?

さらに、王立テレビ協会の部分には、NHKのニュースでほとんどつかわれないチャプターが気ってありました。
通常は政治家に使われることが多い部分です。

今回の受賞は、総務省の方々がロケートしやすいためなのでしょうか?
それとも、NHKのローカル各局の人たちのためなのでしょうか?

これも、放送内容が、公共放送ではなくて、内向きの原稿になっていると感じました。

|

« 2012.2.23 NHK 夕方6時のニュースで「東日本高速道路 茨城県守谷市にある常磐道の守屋SAを防災拠点として2年で50億円をかけて整備する」 ⇒ 国交省などが新しい利権を見つけたということでしょう いらないといわれているものに抱き合わせて大きな政府。増税の元へ。そこに潜り込める官僚の方々。お上官僚の国 | Main | 2012.2.23 首都圏ニュース 首都圏センター配属の岡村純子さんのレポートで「多摩市の特別養護老人ホームで大きな地震の訓練」⇒これも、おかしなリポート(報告)でした! »

NHK」カテゴリの記事

マスコミといわれる人たちの悪い習慣」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事