« 2012.2.23 NHKおはよう日本 「アメリカ原子力規制委員会 事故直後の議事録 公表」は4時30分以降で7時34分からの1度だけ テロップだけでは「東電福島ともわからない」し「米の話かな」と思えるような! | Main | 2012.2.23 NHK お昼のニュース 野田さん 衆院「経済問題に関する集中審議」で円高やデフレの克服に向けて日銀の白川総裁と頻繁に会って、お互いに理解を深めるなどして、政府と日銀との連携を強化していく考えを示しました。⇒ この報道の意図は? »

2012.2.23 NHK お昼のニュース 国家公務員給与 削減法案 2年間 平均7.8%削減 衆院総務委員会で可決 「東日本大震災の復興財源をねん出するため」という限定をつけて報道するNHK ⇒ 「恒久的でなく、一時的で、後で戻す」「これ以上は削減しない」との『霞が関文学』

|

« 2012.2.23 NHKおはよう日本 「アメリカ原子力規制委員会 事故直後の議事録 公表」は4時30分以降で7時34分からの1度だけ テロップだけでは「東電福島ともわからない」し「米の話かな」と思えるような! | Main | 2012.2.23 NHK お昼のニュース 野田さん 衆院「経済問題に関する集中審議」で円高やデフレの克服に向けて日銀の白川総裁と頻繁に会って、お互いに理解を深めるなどして、政府と日銀との連携を強化していく考えを示しました。⇒ この報道の意図は? »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

勝栄二郎財務事務次官」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

東大話法」カテゴリの記事

転んでもただでは起きない官僚?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事