« NHKが 「激論 増税」 だそうです。 そして21時からは「どうしたら納得できるのか」だそうです。納得する理由を先に聞くという手法。なにをしようとしているか全くわからないのに!何を考えているんでしょう!全く信じられません。「どうしたら増税しないで済むのか」の議論の放送はしたのでしょうか?していませんね!その前に「どうしてこうなったか」、「だれがこうしたか」を議論しなければそんなことできませんから!きょうは増税するための広報活動ですね。この時間が過ぎれば「増税の広報活動ステップ2完了」と言われるのでしょう | Main | 「節電の冬が本格的にスタートします」と電力会社の宣伝を公共の電波でしているNHK 2011.12.19 おはよう日本 5:35 関西電力 管内 で きょうから節電要請. 家庭に対しては午後6時から午後9時とNHK - 管内ということば調べてみました。お役所が管轄する区域だそうです。電力会社はお役所、つまり官僚組織なんですね! »

2011.12.16 NHKニュース 関東地方ローカル 22:52 千葉県千葉市のNHK千葉放送局で「視聴者のみなさまと語る会」で「受信料の値下げによって番組の質が低下することのないようにしてほしい」と視聴者から言われたというのを最初に紹介。すごい宣伝ですね。ヤラセとしかおもえません!

経営委員会 委員長の數土文夫さんも出席しての「視聴者のみなさまと語る会」

出席した『視聴者』は50数人だそうです。

そこで・・・

一般視聴者が、「番組の質」なんて抽象的な用語を使って話をするでしょうか?するとしたら、まるで評論家です。

しかもその上で、その一般視聴者が、それを「受信料」を『下げる』ことに結びつけるでしょうか?

一般視聴者が「番組の質」に関心あるのは、普通なら、自身が見ている「好みの、好きな、番組の質」の話のはずです。

とすれば、好みでない番組はやめてもらえばいいわけです。
その他にも、経営の不合理性とか、
制作外だしの番組制作体制とか、
いろいろ問題点をあげることができるはずです。

それなのに、そんなことを差し置いて、

「番組の質」を、いきなり、「受信料」にもってくる。

そして、「きょうの視聴者からの意見を経営に反映させるようにするそうです」

50数人の出席者を『視聴者の意見』と言い換える。
まるで視聴者のほとんどが言っているかのようにいっています。
まるで霞が関文学です!

まるで、官僚の天下りや、産官学マスコミのXXムラといった問題点を差し置いて
いきなり、増税を持ち出して、どうやったら納得してもらえるのか
そればかりをいう、政府と官僚とNHK
の生き写しです。

あ、NHKはどちらにもいました。

やり方が全く同じです!

先ほど、増税議論を放送していたNHKが、こんどは、自身の受信料は絶対下げないキャンペーンを
自作自演で放送していたということだと思います。

|

« NHKが 「激論 増税」 だそうです。 そして21時からは「どうしたら納得できるのか」だそうです。納得する理由を先に聞くという手法。なにをしようとしているか全くわからないのに!何を考えているんでしょう!全く信じられません。「どうしたら増税しないで済むのか」の議論の放送はしたのでしょうか?していませんね!その前に「どうしてこうなったか」、「だれがこうしたか」を議論しなければそんなことできませんから!きょうは増税するための広報活動ですね。この時間が過ぎれば「増税の広報活動ステップ2完了」と言われるのでしょう | Main | 「節電の冬が本格的にスタートします」と電力会社の宣伝を公共の電波でしているNHK 2011.12.19 おはよう日本 5:35 関西電力 管内 で きょうから節電要請. 家庭に対しては午後6時から午後9時とNHK - 管内ということば調べてみました。お役所が管轄する区域だそうです。電力会社はお役所、つまり官僚組織なんですね! »

NHK」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

消費者庁の対象外?NHKの営業戦略 - 別契約が必要なことを伏せて宣伝して受信料増?」カテゴリの記事

総務省総合通信基盤局長、桜井俊」カテゴリの記事