« 2011.12.16 おはよう日本 『「冷温停止」達成を宣言へ』と大きなタイトルづけで「冷温停止状態」達成を表記して宣伝しています | Main | 2011.12.17 読売テレビ ウェークアップぷらす 原発事故収束宣言に全く触れません。一切ありませんでした。橋下さん出演はともかく、殺人事件やイチゴ生産について触れる時間があるのなら、真っ先に取り上げるべき事柄なのに。。。 »

2011.12.16 フジテレビ 知りたがり!子育て支援7000億円を見込む税と社会保障の一体改革、子育ては幼保一体化を含むとアナウンサーの伊藤さんの説明の後で、「これは非常に大事ですね。女性が子供を育てながら働ける」と江口隆裕さん 旧厚生省出身の筑波大学大学院 ビジネス科学研究科長。〔冒頭から、子育ては女性だけの役割という基本認識で話していました!〕これで社会保障のスペシャリストなのだそうです!

こういう人の話を素直に聞く人は
〔女性は子育て〕

さらに深く、深層心理に刻み込まれていきます。


〔国の予算、一般歳出、社会保障が3割で28兆7079億円 一方、歳入は借金が47%を占めている(44兆2980億円)〕
と、「まず、借金が大変な額であるということで、まあ、ありますよねえ」と伊藤さん

ここで
「家計でいえば破たん」ということで。
伊藤さんも力を込めた「うん」

「家計」に例える言い方が
とっても、一般市民を巻き添えにするような、卑近な言い方ですよね

それに不思議です。
家計でなくとも、国家財政でも「破たん」です!
それを、家計なら破たんで、国家財政ではまだ破たんとはいわないような言い方。
しかも、「破たん」という言葉を使うのなら、「民間企業なら破たん」です
しかも、しかも、家計となら、「破たん」というよりも「破産」。「自己破産」でしょう。

さらにさらに、一般歳出だけを出して比較していますけれど、
日本の中央政府は、特別会計という財布ですき焼きを食べているといわれています。
やっぱりそれは隠されたお金で、一般市民には明らかにされません。
そして、そのわずかのお金だけで話をすすめる専門家、江口隆裕さん 旧厚生省出身の筑波大学大学院 ビジネス科学研究科長

これが専門家でしょうか?

やっぱり、厚生労働省のスポークスパーソン、マーケティングパーソンなのではと思うんです。


江口隆裕さんで検索してみました
しゃぶしゃぶ「楼蘭」 顧客名簿
に名前がでている人なのでしょうか

|

« 2011.12.16 おはよう日本 『「冷温停止」達成を宣言へ』と大きなタイトルづけで「冷温停止状態」達成を表記して宣伝しています | Main | 2011.12.17 読売テレビ ウェークアップぷらす 原発事故収束宣言に全く触れません。一切ありませんでした。橋下さん出演はともかく、殺人事件やイチゴ生産について触れる時間があるのなら、真っ先に取り上げるべき事柄なのに。。。 »

fear-mongering:意見を通すために恐怖を利用する組織的つながり」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

強者の意見の代弁」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事