« 神奈川県安全性高いポリオワクチン接種開始。これを、批判する厚生労働省。報道も。たとえば、TBSのNスタで明治学院大学教授の川上和久さんが地域で違うのを批判。ちゃまは、それは、日本政府の中央官僚の意見の代弁だと思います。もう中央主導ではやっていけないと思います。 | Main | 高額になっている特例水準解消で年金支給の早期是正という厚生労働省 議員定数の早期是正はまったくいわれません »

201.12.15 NHK ニュースウォッチ9 災害の時にしまってしまうふみきりのはなし - 震災で初めて知ったと国土交通省の担当者 ほかにもあるでしょう? ところで、アナウンサーのあさひさん 〔新たな課題が突き付けられた〕とまとめていました。『突きつけられる』とは不穏な表現でしょう。そういう恐怖を与える表現を好んで使うNHKの原稿書きの裏方さん

震災で初めて知った・・・

自己反省もなにもない国土交通省

責任を取らない官僚

というお話でした

|

« 神奈川県安全性高いポリオワクチン接種開始。これを、批判する厚生労働省。報道も。たとえば、TBSのNスタで明治学院大学教授の川上和久さんが地域で違うのを批判。ちゃまは、それは、日本政府の中央官僚の意見の代弁だと思います。もう中央主導ではやっていけないと思います。 | Main | 高額になっている特例水準解消で年金支給の早期是正という厚生労働省 議員定数の早期是正はまったくいわれません »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

お役所仕事」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事