« NHK 2011.12.15 おはよう日本 7時ちょうど、アナウンサー阿部さん 「何歳まで働くことになるんでしょうか、『わたしたち』の人生設計にかかわる方針が、きのう開かれた厚生労働省の部会で示されました。」 とても大事な時ににいつも!誰を指すのか不明な『わたしたち』という『巻き込む』言葉を、使って、主観的なニュースにしてしまう報道、特にNHK。 | Main | 神奈川県安全性高いポリオワクチン接種開始。これを、批判する厚生労働省。報道も。たとえば、TBSのNスタで明治学院大学教授の川上和久さんが地域で違うのを批判。ちゃまは、それは、日本政府の中央官僚の意見の代弁だと思います。もう中央主導ではやっていけないと思います。 »

2011.12.15 TBS ひるおび!で、山形の学校に現場中継までやっています。とても大きな扱いです。ひどいことですけれども、原発事故が与えた影響に比べてどれだけのものでしょうか? みんな落ち着いているといっているのに、それでも放送時間をつかうTBSです。ほかの放送局も同じなのでしょう。

|

« NHK 2011.12.15 おはよう日本 7時ちょうど、アナウンサー阿部さん 「何歳まで働くことになるんでしょうか、『わたしたち』の人生設計にかかわる方針が、きのう開かれた厚生労働省の部会で示されました。」 とても大事な時ににいつも!誰を指すのか不明な『わたしたち』という『巻き込む』言葉を、使って、主観的なニュースにしてしまう報道、特にNHK。 | Main | 神奈川県安全性高いポリオワクチン接種開始。これを、批判する厚生労働省。報道も。たとえば、TBSのNスタで明治学院大学教授の川上和久さんが地域で違うのを批判。ちゃまは、それは、日本政府の中央官僚の意見の代弁だと思います。もう中央主導ではやっていけないと思います。 »

TBS ひるおび!」カテゴリの記事

マスコミといわれる人たちの悪い習慣」カテゴリの記事

大きく報道されないニュース おかしな日本の報道」カテゴリの記事