« 橋下さん 「渡辺さんのみんなの父さん」?・・・「みんなの党さん」でした!「渡辺さんのみんなの党のみなさん」では個人に焦点があたりすぎてしまうし、「みんなの党の価値」に焦点を当てながら敬称を使うにはどうしたらわかりやすいのでしょう。「さんづけ」はやめてほしいのですけれど・・・ | Main | 2011.12.4 報道ステーションSUNDAY 『むかし・・・東京も”市”と”府”だった』で、現在の居住地が昔の郡にあたる場所にあると語る場所で、おもいっきり笑うスタッフの声・・・これがいまだ放送業界の意識!一国多制度など考えない、都会中心主義の表れだとおもったちゃまでした!放送内容はよかったのに!笑う場所ではないのに!制作に携わる方々の意識が象徴的に表れていました!これでは変われないでしょう!既存放送はそのままで死んでしまうでしょう! »

2011.12.2 NHKお昼のニュースで日経とTBSのスマホでの情報提供の報道。NHKもやりたそうな感じです。NHKはネットまでを視野に入れています。でも、東電の発電送電分離同様、日本での放送の番組制作と電波送信を分離するべきだと思います。そうでなければ、NHKはどんどんコングロマリット化して総務省官僚などとの利権が大きくなっていくことでしょう

|

« 橋下さん 「渡辺さんのみんなの父さん」?・・・「みんなの党さん」でした!「渡辺さんのみんなの党のみなさん」では個人に焦点があたりすぎてしまうし、「みんなの党の価値」に焦点を当てながら敬称を使うにはどうしたらわかりやすいのでしょう。「さんづけ」はやめてほしいのですけれど・・・ | Main | 2011.12.4 報道ステーションSUNDAY 『むかし・・・東京も”市”と”府”だった』で、現在の居住地が昔の郡にあたる場所にあると語る場所で、おもいっきり笑うスタッフの声・・・これがいまだ放送業界の意識!一国多制度など考えない、都会中心主義の表れだとおもったちゃまでした!放送内容はよかったのに!笑う場所ではないのに!制作に携わる方々の意識が象徴的に表れていました!これでは変われないでしょう!既存放送はそのままで死んでしまうでしょう! »

NHK」カテゴリの記事