« 「節電の冬が本格的にスタートします」と電力会社の宣伝を公共の電波でしているNHK 2011.12.19 おはよう日本 5:35 関西電力 管内 で きょうから節電要請. 家庭に対しては午後6時から午後9時とNHK - 管内ということば調べてみました。お役所が管轄する区域だそうです。電力会社はお役所、つまり官僚組織なんですね! | Main | そしてNHKがおはよう日本で繰り返し報道しているのは 「消費税増税の議論 本格化へ」です これもお上の考えの、一般市民への通達のようです 通達とは、上級行政組織が下級行政組織へ法律の解釈を伝える文書のこと NHKは、お上という上級行政組織から、一般市民という下級組織へ、お上のお考えを伝える文書の役割をする組織ですね。 まちがえました、一般市民などとはお上は言っていませんね お上は、国民とよぶようです »

子宮頸がんワクチンなど3種のワクチンへの助成が今年度中 厚生労働省は来年4月以降も継続することにきめた NHK 6:36 理由は「自治体などから事業継続の求めがあったことから」・・・やりたいことは理由を単純化 やりたくないことは複雑な理由とする定石どおりの理由づけです。行政だけの判断で継続可否が決まるお上の国。それを淡々と伝えるお上の放送局

|

« 「節電の冬が本格的にスタートします」と電力会社の宣伝を公共の電波でしているNHK 2011.12.19 おはよう日本 5:35 関西電力 管内 で きょうから節電要請. 家庭に対しては午後6時から午後9時とNHK - 管内ということば調べてみました。お役所が管轄する区域だそうです。電力会社はお役所、つまり官僚組織なんですね! | Main | そしてNHKがおはよう日本で繰り返し報道しているのは 「消費税増税の議論 本格化へ」です これもお上の考えの、一般市民への通達のようです 通達とは、上級行政組織が下級行政組織へ法律の解釈を伝える文書のこと NHKは、お上という上級行政組織から、一般市民という下級組織へ、お上のお考えを伝える文書の役割をする組織ですね。 まちがえました、一般市民などとはお上は言っていませんね お上は、国民とよぶようです »

NHK」カテゴリの記事

お上が支配する日本社会」カテゴリの記事

ガン(厚労省)」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事