« 2011.10.28 知りたがり ルミネ有楽町開店でルミネの歴史を解説しています。地味でダサいルミネが1987のJR化と1997年とで変わったといっています。それだけではウソ!80年代初め頃はいまと同じくらい先端をやっていたんです!その点を解説しないで『どこの何なのかわからない』という解説者西川立一さん | Main | 2011.10.28 福島原発「廃炉まで30年以上」 技術開発が課題(共同通信) - 伊藤聡子さんが発送電分離には技術的課題があるからできないといっていましたが、原発は技術的課題があるのにやっていたなんて!結局、原子力村や官僚や政治家というひとたちはやりたいことをやってきただけということがわかります!そしてここにまた新たに税金で生活をする人たちの道〔長期的な・く・い・ぶ・ち〕をつくるといっているんです!いつまでも完成しないダムみたいな永遠の技術開発になるの? »

節電.go.jp いつのまにか聞かなくなりました! 呼びかけでどうなったのかの結果をフィードバックもしません!顔を見せない官僚のすることって、こんなことなんですね。年金でもなんでも、始めるときだけ『かまびすしくて』、やり終わったのかどうなのか、まったくわからない。たぶん、彼らの仕事は『呼びかけること』だけだったんです!結果なんて初めからどうでもよかったんです。だって、やったのは、税金をもらった広告代理店だからなんでしょう!!!!ひどい!!!!

|

« 2011.10.28 知りたがり ルミネ有楽町開店でルミネの歴史を解説しています。地味でダサいルミネが1987のJR化と1997年とで変わったといっています。それだけではウソ!80年代初め頃はいまと同じくらい先端をやっていたんです!その点を解説しないで『どこの何なのかわからない』という解説者西川立一さん | Main | 2011.10.28 福島原発「廃炉まで30年以上」 技術開発が課題(共同通信) - 伊藤聡子さんが発送電分離には技術的課題があるからできないといっていましたが、原発は技術的課題があるのにやっていたなんて!結局、原子力村や官僚や政治家というひとたちはやりたいことをやってきただけということがわかります!そしてここにまた新たに税金で生活をする人たちの道〔長期的な・く・い・ぶ・ち〕をつくるといっているんです!いつまでも完成しないダムみたいな永遠の技術開発になるの? »

お役所仕事」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

原子力村」カテゴリの記事

原発事故」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚に取り込まれるというのはこういうことですか?」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

強者の意見の代弁」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事