« 2011.10.18NHKおはよう日本〔会計検査院発表:国(正しくは日本国政府)の補助金を使って、都道府県(の行政機関)などが設けた3859の基金の残高が今年3月の時点で2兆8,459億円 目的と期限を明確にして使う見通しのない基金は返還するよう各省庁に求めた。〕 | Main | 2011.10.18 NHK おはよう日本 6:48 東京足立区の区立東渕江(ひがしふちえ)小学校のプール機械室周辺の雨どいの真下の地表から5cmで通常より高い放射線量3.99μSv/hを17日に計測 »

2011.10.18 NHK おはよう日本 5時のニュース

1 沖縄米軍普天間基地 移設準備推進に沖縄が反発 (沖縄の人たちからも平等に受信料をもらっているにもかかわらず、沖縄は「反発」とまたNHKの政府広報です!)

2 タイ洪水 日系企業被害400社超

3 九州電力 第三者委員会の指摘を受け入れる方向で検討する(らしい?)

4 福島市 きょうから大規模な除染作業 しかし除染で出た土や泥などの処分場所はほとんど決まっていない

5 福島 浪江町で結婚式場を県議選の開票所に利用することになった

6 更年期障害症状感じても医療機関を受診していない女性が約60%いると聖マリアンナ医科大教授で医師の石塚文平さんが調査結果を公表

ちゃまコメント:2010年10月12日にマイライフ手帳@ニュースで「日本更年期医学会は10月6日、10月18日から24日の「メノポーズ週間」に先駆けて「ハナコ世代は更年期をどう過ごすか?」と題したプレスセミナーを開催した。」とあります。この話です!


7 会計検査院発表:国(正しくは日本国政府)の補助金を使って、都道府県(の行政機関)などが設けた3859の基金の残高が今年3月の時点で2兆8,459億円 目的と期限を明確にして使う見通しのない基金は返還するよう各省庁に求めた。

8 天気

9 最新技術でみかん栽培支援〔三重大学教授 亀岡孝治さん気象状況が変わるたびに最も適したミカンの管理方法を携帯電話で農家に伝える〕・・・・

ちゃまコメント:んだそうです!そんなの農家の方がよくわかっていませんか?やっぱり「若手の農家の支援」と限定されています!『最新技術』というのはまず疑ってかからないといけないと思います!

|

« 2011.10.18NHKおはよう日本〔会計検査院発表:国(正しくは日本国政府)の補助金を使って、都道府県(の行政機関)などが設けた3859の基金の残高が今年3月の時点で2兆8,459億円 目的と期限を明確にして使う見通しのない基金は返還するよう各省庁に求めた。〕 | Main | 2011.10.18 NHK おはよう日本 6:48 東京足立区の区立東渕江(ひがしふちえ)小学校のプール機械室周辺の雨どいの真下の地表から5cmで通常より高い放射線量3.99μSv/hを17日に計測 »

NHK」カテゴリの記事