« ひるおびで、斎藤さんのプレゼンテーションが市民よりになってきていました。けれど、お一人、原子力村の方?と思ってしまう方がいらっしゃいました。毎日新聞論説委員の福本容子さんです | Main | 中山エミリさん三井住友VISAカードのリボ払いのコマーシャルは、お金を借りることを楽しく見せて、〔リボ払い〕という言葉だけを意味もなく覚えてしまうので(このCMはそれが目的だと思います)、子供に見せたくないのですけれど、ミュージックステーションを見ていると何度も出てきて、そのたびに音を消しています »

もうひとつ、ひるおびで。斎藤さんのプレゼンが始まってすぐに、ゲストの松本明子さんが、唐突に、「でも行政の対応が早かった」といいました。3日に言われて6日に初めて計測して12日に公表したのに?これはスタッフの方々からの指示だと思いました!やっぱり行政のことは悪く言わないんです!バイアスがかかっているんです!

|

« ひるおびで、斎藤さんのプレゼンテーションが市民よりになってきていました。けれど、お一人、原子力村の方?と思ってしまう方がいらっしゃいました。毎日新聞論説委員の福本容子さんです | Main | 中山エミリさん三井住友VISAカードのリボ払いのコマーシャルは、お金を借りることを楽しく見せて、〔リボ払い〕という言葉だけを意味もなく覚えてしまうので(このCMはそれが目的だと思います)、子供に見せたくないのですけれど、ミュージックステーションを見ていると何度も出てきて、そのたびに音を消しています »

TBS ひるおび!」カテゴリの記事

お役所仕事」カテゴリの記事

原子力村」カテゴリの記事