« エアフォースワンの飛行計画などを自分のブログに掲載した管制官が金銭目的ではなく、管理職ではないことも考慮して停職3カ月―国交省というおはなし。 これは機密漏えいではないんですね?同じ情報を入手した人が掲載したら、どのような社会的制裁の報道をされるでしょうね?マスコミの報道も二重構造でしょうか? | Main | 野田さん すべての国民を勇気づけてくれるはずです・・・こういうときこそ〔わたしたち・すべての国民を〕という時だったのではないでしょうか? 単にすべての国民をでは、わたしと、議場にいる議員と、国民とは別の存在・・・そんな印象・・・といっても、所信表明全体がそんな印象でしたから・・・・ »

2011.10.28 ニュース7 1.大王製紙 2.タイ洪水でタイ人の日本での就労を一時的に認めると日本政府発表、JETROバンコク事務所所長井内摂男さん『非常に迅速に決断いただいた』との話をNHK紹介。この方は2010年7月30日経済産業省幹部人事異動.4月には経団連に節電関係を説明していた人のよう。産総研理事井内摂男氏は官房審議官という身内ながら出向のようで敬語で対応。JETROが要請しなくとも政府が決断すればいいのに、どうして、お金を余計に使う中間を使うのでしょう。これもやらせに近いです。テレビに名

テレビに名前が出る人は、実は、実力者ということなのでしょう!


August 2011. 8月2日、大使夫妻はジェトロバンコクの所長に就任された井内摂男所長ご夫妻を公邸にお招きし送別昼食会を主催した。 (http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=618:2011-08-11-02-07-33&catid=72:2011&Itemid=290)

本年夏の電力需給対策に関する懇談会
日時 : 2011年4月13日(水)14時~15時30分
場所 : 経団連会館 2階 国際会議場
2.「夏期の電力需給対策の骨格」について (1)ご説明 
経済産業省経済産業政策局大臣官房審議官  井内 摂男 殿
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2011/032/index.html
・・・・節電とかを指揮っていた人が、いまは、タイを仕切っているんですか

2011年1月21日 – 井内 摂男 経済産業省大臣官房審議官(経済社会政策担当)
(http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sinsotsu/dai3/gijigaiyou.pdf)


産総研  経済産業省 新役員紹介 いうち せつお 井内 摂男(理事) 就任年月日:2009年7月15日
略歴
1983年3月 東京大学法学部卒業
1983年4月 通商産業省入省
1998年6月 通商産業省通商政策局中東アフリカ室長
2001年1月 (財)2005日本国際博覧会協会企画調整グループ長
2003年7月 経済産業省産業技術環境局リサイクル推進課長
2006年7月 経済産業資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部政策課長
2007年7月 経済産業省大臣官房参事官(製造産業局・総合調整担当)
2008年7月 経済産業省通商政策局通商政策課長

入省同期の井内摂男リサイクル推進課長は、各局の筆頭課長補佐を集めた会議での、村上の堂々とした議論をよく覚えている。 「当時から規制を緩めて、市場に委ねるという考えでした。在職中に、痛烈な役所批判を含んだ近未来小説を出版 ...(http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/465.html)


経済産業省 産業技術環境局
リサイクル推進課長 井内 摂男
(略歴) http://www.cjc.or.jp/cjc_news/16setyu.pdf (平成16年度 3R推進セミナーin 中部)
昭和58年 東京大学法学部卒業
同 年 通商産業省入省
昭和63年 米国コロンビア大学経営大学院留学
平成 7年 産業政策局企業行動課長補佐
平成10年 通商政策局中東アフリカ室長
平成13年 (財)2005年日本国際博覧会協会企画調整部長
平成15年 現職



2011.10.21 (金) 朝ずば! 知っていますか?電気料金の一部が天下り法人に・・・岸博幸さんの解説で!で、最後に・・・・

天下り、禁止だの、廃止だの
いってたのはどっかいっちゃったんだ!


岸さん:
ええ、残念ながら、
2年前いっていたのが、
もう事実上
えー
天下り、自由、になりまして・・・


みのさん:
はーー


岸さん:
もっと言えば、
あのー
定年までみんな、
えー
働かせようってことの延長で
いま、
こういう独立行政法人には
いまは、役所の現役幹部が、・・・
出向で言ってます。

・・・と、いわれていました。その役所の現役幹部出向者ですね!

|

« エアフォースワンの飛行計画などを自分のブログに掲載した管制官が金銭目的ではなく、管理職ではないことも考慮して停職3カ月―国交省というおはなし。 これは機密漏えいではないんですね?同じ情報を入手した人が掲載したら、どのような社会的制裁の報道をされるでしょうね?マスコミの報道も二重構造でしょうか? | Main | 野田さん すべての国民を勇気づけてくれるはずです・・・こういうときこそ〔わたしたち・すべての国民を〕という時だったのではないでしょうか? 単にすべての国民をでは、わたしと、議場にいる議員と、国民とは別の存在・・・そんな印象・・・といっても、所信表明全体がそんな印象でしたから・・・・ »

お役所仕事」カテゴリの記事

マスコミといわれる人たちの悪い習慣」カテゴリの記事

全体主義」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事