« 2011.9.25 サンデーフロントライン 小出さん 古賀さん 児玉さん | Main | 2011.9.26 NHK 夜7時のニュースで夏の東電電力ピークが高かったのは夏の節電でエアコン使用を押さえられなかった。周知徹底不足だった。節電足りなかった。今後努力する・・みたいなことを言っていました。これは、霞が関文学で事実認識を置き換えて、霞が関誤認識に基づいて、かなりのヤラセがまた始まったということです!このNHK報道はただの東電広報、日本原子力村広報でした! »

NHK 2011.9.25 夜7時のニュース 「経済産業省が地熱発電の適地調査に 補助金・出資金を出す形で支援」と報道 - いままでおまけでしか扱われていなかった地熱発電に補助金ということは、どこか大企業が乗り出すからと経済産業省に働きかけたということでしょうか? 

補助金だけでなく、出資金だそうです?
これはかなりのことですよね?
いままで、まったく相手にされてこなかった地熱発電がここで出てくるというのは???

しかも

「井戸を掘るなどして、企業が資金を金融機関から借りる場合、債務保証もおこなうことにしています」
とすごく具体的です。

すでに、そういうことをやろうという企業が働きかけたのでしょう。
大きな企業の話はすぐに通るみたいですから

「経済産業省は、新制度に必要な費用を、来年度予算案の概算要求に織り込むことにしています。」

もしかしたら、国立公園内というので他が入ってこれないうちに
大企業と官僚とで先に利権を作ってしまおうということではないのでしょうか?

もしかしたら、「国立公園内というので地熱発電は難しい」とテレビではさんざんいわれていますが、
その理由を言っていたのが日本原子力村の経済産業省自身だったりしませんか?
国立公園は国土交通省の担当だったりするからとか
そして国土交通省と経済産業省でなんらかの折り合いがついて、共同出資で仮の姿の民間会社を立ち上げて、あたらしい利権にしようとか???


|

« 2011.9.25 サンデーフロントライン 小出さん 古賀さん 児玉さん | Main | 2011.9.26 NHK 夜7時のニュースで夏の東電電力ピークが高かったのは夏の節電でエアコン使用を押さえられなかった。周知徹底不足だった。節電足りなかった。今後努力する・・みたいなことを言っていました。これは、霞が関文学で事実認識を置き換えて、霞が関誤認識に基づいて、かなりのヤラセがまた始まったということです!このNHK報道はただの東電広報、日本原子力村広報でした! »

NHK」カテゴリの記事

原子力村」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事