« 時事ドットコム「〔会談終了後、米側から「大統領は『彼(首相)とは仕事ができる』と印象を語っていた」との情報が伝わった。」 ⇒ 「会談終了後、米側から「大統領は『彼(首相)とは仕事ができる』と印象を語っていた」との情報が伝わった〕と、日本側同行者が語った。」 でしょう。官僚国家マーケティング宣伝にいそしむのは時事も一緒ですか?エジプトで新聞の写真を変更したのと同じ宣伝ですね? | Main | 〔日本政府は日本に落下しなかったことを確認〕とANNニュースで。こういうときは「日本政府」を使うんですね。「国」と使わずにいつでも「日本政府」にしてくれると分かりやすいんですけれど。 »

国家マーケティング オバマ大統領「彼となら仕事ができる」 といったかどうかは確認されていません。野田さんの同行者が米側から聞いたという言葉というだけです。日本の報道もエジプトのムバラク報道とそれほど違いません!

765ca069s


B2025214s


|

« 時事ドットコム「〔会談終了後、米側から「大統領は『彼(首相)とは仕事ができる』と印象を語っていた」との情報が伝わった。」 ⇒ 「会談終了後、米側から「大統領は『彼(首相)とは仕事ができる』と印象を語っていた」との情報が伝わった〕と、日本側同行者が語った。」 でしょう。官僚国家マーケティング宣伝にいそしむのは時事も一緒ですか?エジプトで新聞の写真を変更したのと同じ宣伝ですね? | Main | 〔日本政府は日本に落下しなかったことを確認〕とANNニュースで。こういうときは「日本政府」を使うんですね。「国」と使わずにいつでも「日本政府」にしてくれると分かりやすいんですけれど。 »

マスコミといわれる人たちの悪い習慣」カテゴリの記事

世界をリードしない、いつまでも後進国なのは官僚国家なのに官僚は責任を持たないから」カテゴリの記事

勝栄二郎財務事務次官」カテゴリの記事

国家マーケティング」カテゴリの記事

報道の形で「流れ」を作る宣伝をするマスコミ」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事