« 「大切なことは作業員の被ばく線量のデータベースの構築」と厚労大臣が話している映像がありました。そのあとのアナウンサーの言葉では「作業員の健康管理」と言い直していました。大切なことは「作業員の被ばく線量のデータベースの構築」であって作業されている方々の健康ではないことがよくわかりました。民主党でも自民党でも同じで、変わっていない上級の官僚がだめだと思っています。 | Main | あしなが育英会のCM 「ありがとうあしながさん」 って、おかしいと思いました。お金をだしてくれる人を募集する、間接的な勧誘メッセージですね。高額のCM費用をかけて、お金を出してくれた人に感謝していること、ヘンです。これも広告会社のアイデアなのでしょうか。ヘンです。 »

NHKニュースで警視庁が株式総会に向けて(季節風物詩?)総会屋対策本部ができたことを筋骨隆々な刑事さんを映して報じていました。都内の総会屋は年々少なくなって20人とも。そんなに少ないのにどうしてと思っていると、その後で、東電の総会では混乱が予想されると。総会屋対策ではなく警察が東電の用心棒という報道に聞こえました!

|

« 「大切なことは作業員の被ばく線量のデータベースの構築」と厚労大臣が話している映像がありました。そのあとのアナウンサーの言葉では「作業員の健康管理」と言い直していました。大切なことは「作業員の被ばく線量のデータベースの構築」であって作業されている方々の健康ではないことがよくわかりました。民主党でも自民党でも同じで、変わっていない上級の官僚がだめだと思っています。 | Main | あしなが育英会のCM 「ありがとうあしながさん」 って、おかしいと思いました。お金をだしてくれる人を募集する、間接的な勧誘メッセージですね。高額のCM費用をかけて、お金を出してくれた人に感謝していること、ヘンです。これも広告会社のアイデアなのでしょうか。ヘンです。 »

NHK」カテゴリの記事

長いものに巻かれる報道?それとも官産学の広報機関?」カテゴリの記事