« 「太平洋戦争以前は天皇がリーダーだった」という人がいます。そうは思いません。ほんとうのリーダーが「天皇がこういった」と民に伝えて統治してきた・・そう思います。現代の総理大臣はそういう役割を引き継いでいる・・・・そう考えれば、総理大臣が変わっても変わらない理由に納得します | Main | 『ぼくたちアジア人』 李選手 こういう発想がもっとあったほうがいいですよね。NHKニュース9いい視点でした。でも大越さん。そのすぐあとのコメントでまた『日本』として発言していました。NHKは日本に縛られているようです »

栃木のてんかん発病で小学生を引いてしまったいたましい事故の続報はないのでしょうか。1か月後、西のほうでもてんかんで自動車事故という報道をききました。続報がありません

|

« 「太平洋戦争以前は天皇がリーダーだった」という人がいます。そうは思いません。ほんとうのリーダーが「天皇がこういった」と民に伝えて統治してきた・・そう思います。現代の総理大臣はそういう役割を引き継いでいる・・・・そう考えれば、総理大臣が変わっても変わらない理由に納得します | Main | 『ぼくたちアジア人』 李選手 こういう発想がもっとあったほうがいいですよね。NHKニュース9いい視点でした。でも大越さん。そのすぐあとのコメントでまた『日本』として発言していました。NHKは日本に縛られているようです »

お役所仕事」カテゴリの記事

官僚国家 日本?」カテゴリの記事

首尾一貫しない都合で変わる理由づけ」カテゴリの記事