« BAA ブレーキ性能 TV-CM(2009年) + チェックBAA 2011年 AKB48 CM | Main | 地域: 2009.5.14 中国でも、子供前のせ箱自転車 (Bike Europe記事) »

地域:オランダ王子(皇太子)ファミリーは子供のせ自転車で

Willem-Alexander en Máxima op de fiets Prins Willem Alexander, prinses Máxima en kinderen

Koninklijkgezinmetbakfiets


3510856098_1f3ef0206f
http://www.flickr.com/photos/de_buurman/3510856098/

使っているのはBakfiets.nl Cargobike バックフィーツドットエンエッル カーゴバイクのショートホイルベース版(Kortコルト)にお子様2人を乗せて3人乗りです。妃殿下は後ろにBobikeをつけています。一番上の写真では2台で計5人乗りです。

オランダWillem-Alexanderウィレムアレクサンダー王子(皇太子)は1967年4月27日生まれです。

上の写真は2007年のようですが、日本の皇太子殿下ファミリーが2006年(8月17日-31日)に雅子様の静養を兼ねてオランダを訪問されています。このとき、この話を聞かれたかもしれません。もしかしたら、愛子様も皇太子殿下の運転で乗ってみたかもしれません。(雅子様のお父様がハーグに国際司法裁判所判事として駐在中でしたからご両親がいらっしゃいました。もちろんお会いになっています。なお2009年2月からはおなじ国際司法裁判所の所長に3年任期で就任されています。オランダは雅子様にとって身近な国なのですね。)皇太子殿下や雅子さまには日本でもぜひ乗っていただきたいところ・・・と思いましたが、もうかなり大きくなられましたね。

そのほか、ウィレム王子の写真はたくさんあります。Googleで・・・

マキシマ妃はアルゼンチン出身だそうです。ニューヨークで銀行員をしていた時に、王子と出会ったそうです。1人!ハンドベルの達人☆石井のり子☆

王室のウェブサイトに王子の40才のお祝いのページがあります
Het Koninklijk Huis
王子が生まれたばかりの時の写真から現在まで。
国が異なる困難を乗り越えてのご結婚は2002年。

2008年5月には来日しています。msn産経

お子様は3人とも女の子。3人目は2007年4月10日生まれ。

Willem_medium


« BAA ブレーキ性能 TV-CM(2009年) + チェックBAA 2011年 AKB48 CM | Main | 地域: 2009.5.14 中国でも、子供前のせ箱自転車 (Bike Europe記事) »