« Pedalpower Kindertransportrad ペダールパワー キンダートランスポルトラート (クルーザー前乗せ) | Main | Hema ヘマ »

feetz フェーツ

http://www.feetz.nl/ Feetz

オランダのデザイナー Lennart Vissers氏による作。デザインの賞 をいろいろと受賞しています。ただ、子育ての賞というのとはその方向がちがいますから、実用性と信頼性はトラディショナルなものにある*と考える、ちゃまとしては、そのまま手放しでウのみにはできません。たくさんお金のかけられる方々にまずは10年くらいは試していただいて、それでも、このデザインが残っていたら、そしてカテゴリーの一つとして考えられるくらい幅広いメーカーの参入がでて市場が広がれば、そのときはこれがその実用的なデザインのはじまりだったということで、デザイナーさんとしては真骨頂だと思います。製品としてはそのときは台湾中国系のメーカーが幅を利かせるかもしれませんが、そうであることが実用的なデザインだったという証でしょう。ともかくまずは受賞おめでとうございます。(*トラディショナルなもの=使われてナンボ=たくさんの人が使って生き残ってきたもの、という意味で使ってます)

Feetz_wandelwagen




libra트로이카 TROIKAR トロイカと比べてみましょう


2007年10月にイギリスデビューもしています。

« Pedalpower Kindertransportrad ペダールパワー キンダートランスポルトラート (クルーザー前乗せ) | Main | Hema ヘマ »