« Streetcoach ストリートコーチ | Main | VIA NOVA ビーアノバ »

Anello アネロ

Anello アネロでしょうか。オランダ(のサイト)で見かけます。

Anello_bulbAnello42722857_1Anello42722857_2
Anelloとはイタリア語で輪(リング)のこと。イタリア語読みならアネッロですか。右の写真はバルブですがAnelloの下の文字BINNENBANDはタイヤチューブの意味です。ロゴは同じに見えます。Hollands vintiel=ホラントのバリューと書いてあって、HV印はその意味なのでしょう。

Anello印の自転車キャリア(Fietsdrager)もありました。ヨーロッパによくある乗用車のバンパー下にとりつけて上に自転車を載せるやつだと思います。


Anello DC1キディバン101と同型で床部は強化プラスチック製のものです。Anello DC2クルーザー535と同型です。さらにバントリータイプがあります。

キディーバンとクルーザーとそろったら、これはドイツのツバイプルスツバイの品揃えですね。Anelloは中古ではよく見ますが、新品はほとんど見かけません。新品は在庫流通品のように思えます。2WielerGigant.nl (http://www.wielergigant.nl)で販売中でした。

Anello DC 1 (Kiddy Van 101同型 同型リスト) Anello_dc1_sideviewAnello_dc1_rearview

Anello_dc1_insideviewAnello_kiddyvan2Anello_dc1_clamp 自転車への連結部は、チャリオット型ではなくて、クランプのかみ合わせ方式です。よく使われている方式ですが、これは使っているうちにだんだんかむ力が弱くなってそのうち走っているうちに回ってしまうようになるそうです。 もっともチャリオットキャリアズが現在の方式にしたのも割と最近の2001年以降で、この特許技術からです。それまでは、これと同じようなものを8年間使っていました。



Anello DC 2 (Croozer 535同型 同型リスト)
Anello_croozer_1 Anello_croozer_2



Anello Vantly 9924 DU Anello_nazodesuAnello_inside Vantly バントリーのBT9924型です(同型リスト)。前輪が横向きになっています。このタイプのジョガーモードを見るのは初めてです。 AnellohaAnello340201332

« Streetcoach ストリートコーチ | Main | VIA NOVA ビーアノバ »