« SWO (S Winchester Originals) エスウインチェスターオリジナルズ | Main | Orby オービー »

Winchester Originals ウィンチェスター オリジナルズ

Winchester Originals ウィンチェスター オリジナルズ

アメリカ合衆国カリフォルニア州ラハブラ(La Habra, CA )

Stan(ley) Winchesterさんが作った子供を乗せる自転車リヤカーを販売していました。他に自転車アクセサリーも販売していました。Winchesterのサドルバッグがebayにありました。もしかしたらアクセサリーがメインだったのかもしれません。その後Stanさんは別に自分の会社SWO(S Winchester Original)をつくって子供のせリヤカー販売をしました。Winchester Original社はKool-Stop傘下となりKool-Stop Originalと名前を変え自転車リヤカーを続けていました。

Winchester Originalの自転車リヤカーは80年代後半から90年代にかけての自転車リヤカーのスタンダードの一台です。バーリーが高価格帯のスタンダード、ウィンチェスターは中価格帯のスタンダード。Folding Bicycle Children's Trailer フォールディングバイシクルチルドレンズトレーラー(折りたたみ式自転車子供載せリヤカー)

Winches


Winches2


オールスチールフレーム。2名。子供2人は横に並ぶんですが、一人は前向き、一人は後ろ向きという座り方です。何でこんな風にしたんでしょう。子供の足置き場を限られた幅でとろうとすれば、これが一番ゆったり取れるとは思いますけどね。それ以外に思いつきません。~その後ドイツのユーザーのコメントをみつけました。肩がぶつからないから、体格の大きい子がきつくなくていいそうです。~

ユーザーがYouTube投稿したビデオがありました。

スチールのフレームだからでしょうか長持ちするようですね。
サイズは全長30インチ、全幅22インチ、全高35インチ。緑とピンクの蛍光色。5点式シートベルト(ハーネス)。リフレクター付き。悪路でも丈夫だということです。定価400ドル。ジョガーキットは別売りで125ドル。前輪が16インチで自転車子供載せリヤカーのバーにつけるようになっているようですね。ハンドブレーキつきです。

75ドルで売りに出されています(した)。

1991年頃に250ドルで買った人がいました。カナダでも人気だったといってます。ロールバーで保護されていてシートも安全だったということです。「1995年頃にバーリーデライト程でないがある程度の品質としてウィンチェスターが200ドルくらいで買えた。」と言っている人もいました。

イギリスでもクラシファイドで結構でています。

この会社は、その後2つに分裂したそうです。一つは、S Winchester Originals (SWO)、もうひとつはKool-Stopで、Kool-StopでもKool-Stop Originalsという名前で自転車子供載せリヤカーを販売していました。

ドイツでは2000年に買って3年目という人がいました。このユーザーは、SWOのユーザーかもしれません。ドイツではWinchester Standardとなっていました。ドイツのユーザーは「最安値でも丈夫でコンパクト。ただし完ぺき主義者向きではない。技術的には古くなってしまった。」といっていました。古いものであっても2000年の段階でもまだ購入対象だったんですね。

Winchesside
Winchesfront
Winchesinside
Winchesfold
Winchesfold2
Winchesstroll

Winchester_remorque_de_velo_pour_2_見た目に新しいリヤカーですが、ウィンチェスターのようです。カナダで販売されたもの。

Winchester_canada2

Winchester_canada3


これもカナダ。座席はウィンチェスターです。


« SWO (S Winchester Originals) エスウインチェスターオリジナルズ | Main | Orby オービー »