« Winchester Originals ウィンチェスター オリジナルズ | Main | Orby 画像 »

Orby オービー

Orby オービー

カナダ ケベック州 
Outillage de Precision Drummond Inc. ユーティラージュ・ドゥ・プレシジョン ドラモン社
Logo_orby
Logo_orbynew

Orby
Orby2
Orby Inter I オービーインターワン
Orby_inter1
Orby ADV 21
Orby_adv21_2
Orby オービーは1990年代から子供用自転車リヤカーを販売していました。1994年頃には他社に参考にされたほどの先進性だったようです。写真は1996年頃のものです。2002年に250ドル(税別)で販売されていたというものもありました。これは以前とほぼ同型ということでした。これはたぶんADV 21(黄色と黒の画像のもの)だと思います。ケベック州でのネットフリーマーケットで現在でも複数台が常時出品されているので、かなりの台数が使われているようです。ヨーロッパでも販売されました。カナダのフランス語圏リサイクル市場では出品されているなかで一番よく目にしました。"Chariot pour vélo Orby ADV-21 pour un ou deux enfants. "(自転車シャリオ[チャリオット] Orby ADV-21 子供1人または2人用)として紹介されます。"Chariot pour vélo モデル名 pour un ou deux enfants. "は一般的な使い方です。ここでのChariotシャリオ[チャリオット]はカート、ワゴンということです。おなじカナダのチャリオット(シャリオ)社の社名はこういうことなんですね。

Orby初期モデル仕様

折りたたみ式。2人乗車。日よけカバー付き。
- 強化アルミニュームフレーム
- 車輪は20" X 1.75" クイックリリースによる取り外し式
Orby_suspension
子供の乗り心地がよい
- 空気ショックアブソーバー付き(右画像)
- 席はフォームパッド

- 安全ベルト
- 積載重量100ポンド
- 虫よけ、雨よけ、日よけ
- 反射素材テーピング(ストリップ)
- 連結器はチェーンステイへの取付

Orby
カバーをはずした状態
Orby3

カバーをつけた状態

Orby画像


Orby ADV 21仕様

- アルミフレーム
- ハーネスベルト2名分
- 雨よけカバー、虫よけネット付き、窓は遮光タイプ

Orby_adv_21_x1

画像





Orby Inter I 仕様
Inter_1_chariot_remorque_a_velo

Inter I 追加画像





« Winchester Originals ウィンチェスター オリジナルズ | Main | Orby 画像 »