« Kool-Stop クールストップ | Main | Bell ベル - Bell Sports ベルスポーツ »

NordicCab ノルディックキャブ

NordicCab ノルディックキャブ

ノルウェー オスロの Hamar Produkter AS

Nordiccab_dog
そりのメーカーがそりから自転車リヤカーへ進出しました。ノルウェー語では自転車がSykkel、キャリアがvognで自転車リヤカーはSykkelvogn(よみはシッケルボグンかな・・・調べたらボーンでした。シッケルボーン)。スキーでの使用は普通のオプション。犬に引かせるオプションもあります。リアに子供のスキーを乗せるためのスキー入れまでオプションで用意されています。Hamar社はこのNordicCab以前はRocky2(下の黄色いもの)を販売していました。

Nodic_cab_roodNodic_cab_blauw

スウェーデンなどの北欧やヨーロッパだけでなく、2009年位からアメリカのCostco(コスコ:日本のコストコ)やカナダのLambert (ランベール)でも販売されています。そしてフランスでも。
フランスの自然志向旅専門誌 カルネダバンチュール Carnets d’Aventures (冒険手帳)でのテスト2009年

画像はかなり高解像度なのでクリックして拡大してみてみてください。他社で見たことがないようなつくりなので、自社開発かと思っています。作りはよさそうで高品質に見えます。評価が見つかったら載せたいと思います。


Nordiccabinside




http://www.sommerbutikken.no/hamar-prod.htmから
Norge_sommerbutikken_hamarprod

Nordiccab_dog_child_cargo_st


製造元へのリンク

http://www.nordiccab.no/
(ノルウェー語)

« Kool-Stop クールストップ | Main | Bell ベル - Bell Sports ベルスポーツ »