evアップデートから


アラスカツアーなら


>アラスカで売りに出ているVWキャンパーを見つけた人が、アラスカまで車を取りに行く話しに、みんなが、それなら、ここをとおれ、あそこがいい、フェリーがいいぞと、話題沸騰。アラスカ旅行は米国人にも一大イベント

|


足元がせまい!


EVのシートに座って足元が狭いと思う人への改善方法について

|


バナゴン(T3)からユーロバン(T4)への乗り換え


バナゴンからユーロバンに数年前に乗り換えた人の、旧車への想いと、快適さを知ってしまった現在について

|


エアコンコンプレッサー


2000年EVCのエアコンがこわれてVWoAディーラーの態度に怒るオーナー

|


フロントがやられた!


事故った後期モデルのフロント部分を自分で探すオーナー

|


ダウンアンダーの新しい波


オーストラリアはVWの工場を古くから持ち、国内生産をしている。だからその思いは自分たちのものという思いが強いように思う。市場の意見をうまく吸い上げていない米国に対するオージーからの意見に対して、米国ないだけでなく、ドイツの米国人からも意見が飛び交った。

|


EVの代わりがない!


故障しがちなEVに見切りを付けてアジア系に乗換えが進んでいるという。でも日産車にのってEVCがどんなにいい自動車なのかわかったっていう奥様からの投稿に端を発して、EVCから乗り換えるならこの車という話が噴出。ということは、それなりにみなさん次の手を考えているんだねという話。(そう、日本車じゃなくアジア車なんだよ)ちなみに、奥様は米国産EVCもどきを望んでましたね。

|


ユーロバンのオートマチックトランスミッション


40KでのサービスをしようとVWディーラーにいったら、サービスマンが、VWではサービスは不要ですといわれることが多いとかで、いろいろコメントが飛び交っている。evアップデートがYahoo Autoで投稿数最高だったといわれていたのは2003年。EV最後の年だった。にぎわいはディーラーは役立たずだからなのかも。

|


Koni


EVCにはビルシュタインのヘビーデューティー用をお勧めする

|


POPTOPルーフの値段は2500ドル


屋根を純正で交換するならWinny価格2500ドル。ダクトテープがいいんじゃない?

|



EVの価値


EVをやめてトゥアレグを持ち込んできたVWoAのマーケティング判断について

|



サイズはすもう、すばしこさはニンジャ


ユーロバン宣伝の思い出話に花が咲く

|


通勤1日約100キロ、通算走行距離33万6千キロのユーロバン 普通?


|


ユーロバンの宣伝


ユーロバンは米国でもマイナーなようで・・・・
ミニバンなのかそうじゃないのかとか

|


雪のEV - 03年のMVWK


雪の中のEVでフライドライス - 日常生活に役立つEVの話

|



すてきなEV


夫婦して出かけたおしゃれなレストラン。EVへの賞賛に気分も上々

|



ラジオ盗み


ユーロバン レッカー ダッシュ パーツ

|



CV Boot交換


アドバイス

|



EVCは買いか?


  • オールドバナゴンのと比べるとEVCはクールでない。だけど風に吹かれるこわかった。ウィネベーゴの作り、内装、仕上げはウェストファリアほどよくはないと思う。でもEVCはやっぱりかわいい
  • EVもほかに比べようのない車。維持することと楽しむ事にかけては。
  • 前面衝突を考えるとバナゴンよりEVしかない。74年のスーパーバグが懐かしい。
  • 85年のウィークエンダーとてもすばらしかった。でもその人生のほとんどをリペアショップで過ごすらしい。
  • イエローストーンの北ゲートからミネアポリスまで一日に1000マイル(1600キロ)走るのが苦じゃなく、疲れもしなかった。
  • アドバイスは、買え、そして振り返るな
  • 71年Westy、89年Westy、今95年EVC5速MTに乗って94Kマイル。全部もっていたかったよ。71年のがベストだった。だけど、向かい風や横風のとき、それと、高速運転ではひどかった。89年のはATで15インチのSAホイールとミシュランは街乗りにはベストだったが、遠距離ドライブではよく壊れそうになった。っていうか、実際よく死んだ。95年EVCはすべての点ですばらしい。街乗りを除けば。
  • ウェスティーは持ったことないけど97年EVに今のっていて120Kマイル(19万3千キロ)。これはヨーロッパで乗っていたやつなんだけど、(ヨーロッパの)狭い道ではとても快適だった。(米国産EVを欧州に持ち込んでいた人もいる。)
  • まだまだつづく

|



クラッシュテスト評価 ~ エアバッグ


  • EVはよくない。だけど、新しいやつは旧式の93年のデータほど多分わるくないはず。設計が10年以上も古いことを考えれば、実際はかなりいいほうだと思うな。
  • 唯一、いい情報源は、スウェーデンの保険会社、folksamのやつ。テストとリアルワールドクラッシュデータおよび評価が見れる。ばかげたUSのコンシューマーレーティングは見ないようにしよう。
  • 戦車を運転しているんだから、がけから落ちない限り安全だよ。

|


氷点下でのタンクの水


フレッシュタンクの水を抜かなかったけど、ここケンタッキーの気温は氷点下になちゃった。気温が上がった翌日まで待って水抜きをしようと思うけど問題あるかな?

|


オルターネーター交換の作業時間は?


オルターネーターを交換できるっていうだけでは、USでは自慢できないみたい

|



Furnace no heat


ファーネスの作動について

|


Multivan Cowboy - T5のCMロケは米国だった!


USで販売していないT5のドイツCMのロケ地は米国モニュメントバレーだったで米国人の怒り

|


パワーウインドウの故障とリコール


93年4月のリコールについて

|


ボディーパネルの値段


97年モデルEVCのリアクオーターパネル

|



ファーネスの故障


|


NORCOLD冷蔵庫の交換について


冷蔵庫を取り外して交換するのが大変だと思っている人、そんなことありませんでした。考え直そう。うちの冷蔵庫はすべてのモードで動作しなかったので、新しいのを購入。たった325ドル。

|


(一番古いユーロバンキャンパー - EVCである) 95年モデル購入時のチェック


|


EVCオーナーへ


|


VR6とV6


|


オルターネーターとスターターはリビルドのみ、そしてボッシュがおすすめ!


Europarts-sd(San Diego)のスティーブから

|



Moxie Java


Boiseに本社のあるコーヒー屋さん。Bioseにいった人が大のお勧め。スターバックスみたいな店がまえのようだが、実際はどうなのだろう。

|


アイダホポテトとEVC ~ Boise いま話題の街


ちょっと話題になっている町、アイダホの州都Boise。ボイジーとかボイシとか呼ばれている

|


収納目隠しテント組込、車内ポータブルトイレ


|


イタリアのT4 91年型カリフォルニアコーチ


|

MEYLE マイレ社パーツ検索


|


Radiator fan by Siemens


ラジエターファンについてEuropartsのスティーブのお言葉

|



不正スキャンダル ~ フォルクスワーゲン幹部による架空パーツ会社大規模ネットワーク


|


USでのT5輸入


米国に車を輸入するのは25年たったものでないとクラッシュテストが義務付けられるという。VW T5輸入に知恵を絞る米国人たち

|


T5キャンパー


USでは、T5キャンパーの情報が、まだまだ珍しい

|



フォルクスワーゲン社がドイツで数千人規模のレイオフ


|


Rubber Tramps - ラバートランプ


ラバーはタイヤ、トランプは宿無し。ワーゲンバスで生活するホームレスならぬ、ハウスレスおやじたちの話らしい。7月末に公開されたUSのDVD 『ラバートランプ』

|



VWとダイムラークライスラーが共同でバンを協議中?!


2005年8月22日 ダウジョーンズ フランクフルト発
フォルクスワーゲン社とダイムラークライスラー社はバンのジョイントプロダクションを協議中とのこと。製造はクライスラーの予定。フランクフルトで9月12日から開催のインターナショナルモーターショーでサインするかも。バンは2007年市場投入。とdaily Handelsblattというところが報じたとのこと。これに、さまざまな意見が・・・

|



キャンピングカーは1200坪(4000平米)でないと所有できない ~ EVCは居住地区では所有禁止


首都圏では、ディーゼル車への圧力で、キャンピングカーを乗り換えた人も多かったようです。『アメリカなら、いくらでもすきなでかい車に乗れていいなあ』なんて思っていたら、あちらにはあちらの悩みがあるよう・・・・

|



クマとの共生


ev updateでクマの話題がもりあがっている。

|



100Kでおしまいってなに、200Kはあたりまえ


T3以前のVWフリークの人たちと違って、『普通の自動車』としてEVを見ている人が多く、VWフリークやユーロ車オタクからみるとあたりまえのことがなんでできないんだということもあるらしいが・・・・

|



メモリーフォームマットレス


メモリーフォーム ~ 低反発フォーム ~のマットレスが、US RV業界でこの夏、人気。

|



EurobagoそしてWinne/Winny


T4世代になってからUSではそれまでキャンパー仕様は販売されていなくて、95年モデルから販売された。このT4のWinnebagoキャンパー仕様は『Eurobago』とも呼ばれる。ウェストファリア製を米国調にWesty(ウェスティー)と呼ぶのに対してWinnebago製を略してWinnie、さらにはよりWestyっぽくWinnyと呼んでいたりもする。が、、、Eurovanということではなく、WinnebagoをWinnieやWinnyと呼ぶ。

|


シフトリンケージトラブル from ev-update


ちょうど、ev-updateで、同じトラブルのひとからの質問がでている。いろんなひとから回答がついている。Europarts-sdのスティーブからも・・・

|



DMV - Department of Motor Vehicles

『車両管理局』と訳されているのが多いようだ。州の機関で、日本の陸運局に当るようだが、運転免許試験もするから免許センターもかねている。

Continue reading "DMV - Department of Motor Vehicles"


VR6 on T3 おまけで、Porsche on T4

これもevアップデートから

Continue reading "VR6 on T3 おまけで、Porsche on T4"


ユーロバンはフルサイズバンなのか、ミニバンなのか?

ユーロバンはフルサイズバンなのか、ミニバンなのか?

Continue reading "ユーロバンはフルサイズバンなのか、ミニバンなのか?"


パワーウィンドウのトラブル

Continue reading "パワーウィンドウのトラブル"


ナイキの新CMにT4ユーロバンキャンパーを使ってるらしい

evアップデートより

Continue reading "ナイキの新CMにT4ユーロバンキャンパーを使ってるらしい"


メルセデス・スプリンターかVWユーロバンか

evアップデートより

Continue reading "メルセデス・スプリンターかVWユーロバンか"


ハイアルティチュードキット

evアップデートより

Continue reading "ハイアルティチュードキット"


Carefree サイドオーニング

EVC関連なのか、USではそうなのか、ケアフリーのサイドオーニング、サイドワインダーという商品名、が人気ある。オーニングだけじゃなくて、人の対応もいいよと評判。

Continue reading "Carefree サイドオーニング"